Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

【ポケモンSV】ガオガエン育成論

色違いガオガエンのブームくん ガオガエン育成論 チョッキ型 HP 164 攻撃 92 特防 252 性格 ひかえめ 持ち物 とつげきチョッキ オボンのみ 特殊受けが少なかったので耐久高めで受けつつ攻撃できそうなガオガエンを採用しました。 命名【ブームくん】 しんち…

MHXX】大アキンドングリや豪アキンドングリの高速回収方法まとめ

沼地でドングリ高速回収です。 【概要】アキンドングリや大、豪アキンドングリを高速回収する方法を紹介! 広告少ないのでストレスなく読めるよ。

【MHF】モンハンフロンティアで多くのハンターが過ごした自由区の様子を紹介

こんにちは。Burasutです。交流区、我らがホームのカインド5MHFは今年で5回忌ということですが、未だF民からはMHFの思い出は消えていない様子です。 自分たちのいたホームの様子は今でも鮮明に覚えているハンターも少なくないことでしょう。最近私はYoutube…

2023年がもうすぐ終わるので

久しぶりの投稿です( ˘ω˘ )スヤァ 最近はモンハンNOWに飽きつつポケモンに浮気しています。 正月からは黒ディア復活なので少しだけ素材を集めようか検討しているところです。2025年はモンハンワイルズが発売予定ということもあり、2024年はモンハン作品を復習し…

モンハンLIVEとか始めました。

お忍び配信サムネ最近はモンハンNOWが始まったり、身内がバタバタしていたりと、落ち着いて動画投稿できていないBurasutです。 会社のメール対応等の影響か、言いまわし方が変わったと言われました。あひるで大討伐こんな私ですが今年の秋は【ゆっくり大討伐…

ざきんぽすの奇妙な冒険

AIざきんぽす今日もざきんぽすの一日が始まる。朝、起きて顔を洗って歯を磨く。 「おはよう」 「おはようございます」 いつも通りお手伝いさんに挨拶して朝食の準備をする。 テレビをつけてニュースを見ながらご飯を食べる。 『続いてはお天気です』 天気予…

ドラゴンビレッジM4月のイベントで追加された起源の古代神竜をGET!

最近はドラゴンビレッジMをやりこんでいますBurasutです( ˘ω˘ )スヤァ4月のイベントではエピックの出現率が極めて高く、 イベントドラゴンを引くまでに数回エピックを引いてしまいました。 不具合なのか表記ミスなのかは分かりませんが、 エピックを引いてもガ…

新作アプリ【ぐーくらん】を紹介!

スタート画面ダウンロードはコチラ!【Android限定】 www.dropbox.comAPKファイルをダウンロードしたらフォルダから探してアプリのダウンロードを開始 色々警告とか出てきますがストアに申請などしていないので全部キャンセルで進めて下さい。 遊び方 長押し…

エスピナス2分台で討伐した装備とか紹介【サンブレイク】

お久しぶりです! 最近は動画投稿やモンハンライズ:サンブレイクに夢中なBurasutです。 エスピナスが本家にも復活したということで、私も早速討伐してきました! 氷貫通ヘビィ装備 お手軽貫通ライト装備 エスピナスソロ討伐2:32秒やっぱり氷貫通ヘビィが強い…

エスピナス復活でF民歓喜!エスピナス大好きハンターが考察する【モンハンサンブレイク】

なんとMHRise:サンブレイクにて待望のエスピナスが復活しました! MHFがサービス終了して3年になろうとしていますが、まさかここでエスピナスが復活するとは誰が思ったでしょうか... 最新のグラフィックで生まれ変わったエスピナスにMHF復活の期待も高まって…

チャンネル登録者数が500人を突破しました!

チャンネル登録者数500人突破!YouTube活動を再開して1か月となりましたBurasutです。 最初はMHFの思い出を自分の為に残そうとして始めた動画投稿でしたが、私の動画にある一定の需要があり、それがゆっくり実況によって更に広められるということに気が付い…

色違いガラルファイヤーを育てよう!

公式トーナメントが終わり、色違いガラル三鳥の配布が全て終了しましたね! 私は無事三体確保することが出来たので、すべて実戦用に育成していこうと思います。色違いのガラル三鳥burasutdiary.hatenablog.com もくじ ガラルファイヤー育成論 ダイマエース型…

Youtube の動画が勝手に使われた件について

承諾はもちろん、クレジット表記に名前すら記載がなかった動画に削除申請をしてきました。 イライラしていたので忠告猶予の7日は設けず、即日設定にしたので本人はもう気付いてるのでしょうか…こんな感じで、私の動画を無断使用したYouTuber(動画投稿者)と、…

もしも(異世界で)英語が使えたら

貿易商のカルロスは、子供に英語の重要性を教えようとする。 しかしこの世界に英語は存在せず、普段使っている共通語一つでどこでも通用してしまうのだ。 英語の無い世界で過ごしていくうちにカルロスは前の世界には無いものと、失われた物の存在に気付き始…

みんなの知らない抗がん剤の思わぬ副作用

抗がん剤の副作用って髪の毛が抜けるくらいだと思っていませんか? 実は抜けない抗がん剤もあったり、髪の毛が抜けるだけじゃない場合もあるものだってあるのです。 そんな実体験を基にした抗がん剤、その副作用の実態をいくつか紹介していきます。 (´・ω・…

カラーボックスと収納スツールの組み合わせでスッキリしたお部屋になったよ!

今週のお題「わたしの部屋」 4月になり、社会人や学生として多くの人が新生活を始められたと思います。 ぬいぐるみだらけのカラーボックス 私も何回か引っ越しをし、その度に新生活として新たに部屋のレイアウトを考えたりしていました。 今回はそんな私の…

初見でタイプが分からないポケモンまとめ【上級者も間違える】

クチートって初見ではがねタイプ最終的にはがね・フェアリーって分からないじゃないですか? 私も、初見であくかくさタイプかなと思っていました。 そんな感じで初見では絶対タイプが分からないようなポケモンをまとめましたので参考にして下さい。もくじ ル…

最近のラノベ小説は、タイトルが長すぎるので、タイトルからどんな作品なのか分かり辛いなと思うんですよ。でも、インパクトが強くて見る者の目を引く奇妙というかむず痒さからつい手に取っちゃうんですよ。これって一種のマーケティングとして使えるのでは無いかということで、今回はタイトルの長い短編小説を書いてみたいと思います。あれ、これって何文字入るんだろう...もしかしたら、本編よりタイトルの方が長いクソ小説が生まれちゃうんじゃないのぉぉぉぉぉぉぉお????!!!!!!ということで本編を...と、そう言えばタイトルまだ

いつものように図書室で古い魔導書の解読に励んでいたせり男は、棚の上にあった白紙の日記帳を手に取った。 すると辺りが急にぼやけ、気が付くとそこは普段自分がいた覇王城とは似ているようで何か様子が違っていた。手に持っている日記には、今自分に必要な…

MHF新作【ぐーくっち】攻略情報!ダウンロードも可

遂に正式サービス開始されたMHF派生作品の【ぐーくっち】皆さん遊んでいますか? 2022年4月1日現在ぐーくっちはWindows版が既に配信されており、Mac版、IOS版は製作中であるとのことです! また、腕時計のような形状で持ち運びも可能な携帯式も随時出荷予定…

Youtubeでゆっくり実況始めてみたよ!

www.youtube.com 投稿初日から50再生を超えるのは駆け出しYoutuberとしてはなかなかだと思います。 しかし、私は既に880本もの動画を馬鹿みたいに投稿していたのでそうでもないなと思っていました。 もくじ ゆっくり実況を始めるきっかけ これから発信者にな…

狙った色違いを簡単に捕まえられるポケモンアルセウス

色違いポケモンが簡単に手に入るゲームと言えば、最近まではポケモンGoが一番なのではないかと当記事では書いてきました。 しかしLEGENDアルセウスの大量発生では、最大で16/4096という遭遇率の高さで色違いに出会えます。 %に直すと0.39%といったところ…

ポケモン新作みんなの反応【スカーレット・バイオレット】

遂に出ました!ポケモン新作スカーレット・バイオレット 27日のポケモンプレゼンツにて公式発表された、いわゆる第九世代の新作ですね! 早速公式が動画を公開したので見てみましょう!オープンワールドで自由な移動と開放的な世界観が想像できますね! パッ…

交換詐欺師を撃退してみた【ポケモンアルセウス】

ポケットモンスターLEGENDSアルセウス皆さんやっていますか? 今作では現状育て屋さんが無く、同じ種類のポケモンは基本的に一回きりかもう一体野生で捕まえるしか手段がありません。 故にレアなポケモンは大変貴重なのでポケモン交換の条件としてはかなり重…

ヤカズキン

ある日、森の中、ヤバい頭巾をかぶったヤカズキンは森の中のヤばあさんの家に向かったんですがwww

色違いガラルフリーザーをGET!【ポケモン剣盾】

原種と見分けがつかない配色以前入手不可能として紹介したガラル三鳥ですが、今回の剣盾公式大会の参加報酬として配布される話は知っていますか?ふうううううううう!!!! #ポケモン剣盾 #NintendoSwitch pic.twitter.com/aHnebnwrHU— ぶらぴ@Burasut (@B…

バグだらけオフライン【ダイパリメイク】

通常のプレイではまず起こらないようなありえないバグから、通常にプレイしていても起きてしまう明らかにデバッグ不足なバグまで… そんなバグだらけオフラインなダイパリメイクのバグを色々集めてきましたのでブログで紹介します( ˘ω˘ )スヤァ YouTubeの紹介動…

えびにゃんぬいぐるみGET 【クレーンゲーム攻略】

最近追加されたというクレーンゲーム限定のえびにゃんぬいぐるみをご存知ですか? www.taito.co.jp 私のラベルには全一種と書かれてましたが、ほかにもあと三種類もいるんですね。実家に帰った私の今日は、免許の更新ついでにデパートで服とか下着とか買って…

2022年Happy New Year!

あけましておめでとうございます! Burasutです( ˘ω˘ )スヤァ早速ですが年賀状を2枚、モンハンとアッシュテイルのギルド「ぽめたん」のマスコットである虎ぽめたんを描いてきました。 可愛いですよね( ˘ω˘ )スヤァ今年はモンハンライズの大型アップデートや、ポケ…

ダイパリメイク殿堂入りしたよ!

ダイパリメイク購入から7日が経ったBurasutです( ˘ω˘ )スヤァ バージョン1.00から更新をせずに終盤まできましたが、キッサキシティで謎の地面判定バグ以外これといったバグは見つかりませんでした。プロスケーター #ポケモンBDSP #NintendoSwitch pic.twitter.c…

買ってよかった便利グッズ(おすすめモバイルバッテリー)

今週のお題「買ってよかった2021」 今回は使いやすいモバイルバッテリーを紹介するよ! 買ったものの充電が遅かったりすぐに無くなっちゃうようなバッテリーみたいなことが以前にあったのですが、いろいろ試してよさげなのを見つけてきましたBurasutです。私…

OFUSEで応援を送る