Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

エスピナス2分台で討伐した装備とか紹介【サンブレイク】

カウンター カウンター

お久しぶりです!
最近は動画投稿やモンハンライズ:サンブレイクに夢中なBurasutです。
エスピナスが本家にも復活したということで、私も早速討伐してきました!

エスピナスソロ討伐2:32秒
やっぱり氷貫通ヘビィが強い!
猫火事場を発動させて閃光ハメをするのですが、単発160が何回も出るのは剣士もびっくりの高DPSでした。

初見ソロ討伐
初見ライトで8分台を出せたので、何回か周回してましたが結局ヘビィが一番早かったですね( ˘ω˘ )
ライトだと火力不足で早くても3分~4分でした。
基本的に閃光や罠で動かないので立ち回りより相性とDPSを重視した方が良さそうです。
閃光で暴れまわる性質から剣士はかなり難しいですが、それでも2分台が可能らしいですね。

氷貫通ヘビィ装備

武器はルナガロンのヘビィを採用しています。
正直氷貫通調合分込みで足りてしまうのでベリオロスのヘビィは選びませんでした。
スキルはラスボス装備の

お守りはスキル無しスロット3・2・1相当のモノなら大体組めてしまいます。
見切り2 1/1/0
みたいなお守りでもお釣りが来るみたい。

発動スキルはこのような感じになります。
反動軽減、装填速度は2だと良いです。

火力要素は以下

会心100%
伏魔響命
会心撃【属性】
氷属性攻撃強化
逆恨みLv3
連撃Lv3

属性強化と会心だけでも固めればかなり火力が上がるので属性に重点を置いた装備の方が良さそうです。
最初は80程度のダメージですが、猫火事場込みの最高火力は160以上なのでかなり強力なDPSになります。


遠距離ガルクが居ると気持ち早くなるのでサポートアイルーか遠距離ガルクで悩みますね(; ・`д・´)
個人的に猫火事場ならガルクにした方が早い気がします。
※装備は随時修正します。

お手軽貫通ライト装備

武器は使いやすいナルガライトです。
初見段階ではナルガライトを強化可能なので強化しておくと楽になります。
周回目的の方はメルゼナライトも使いやすいので好みで選んで下さい。

ロングバレルにして可能な限り火力を上げます。


スキルは会心100%構成に会心貫通速射強化を詰め込みます。
装填速度と反動軽減は最優先で付けて、残りで火力を上げる形です。


今後エスピナス亜種や希少種が来るかもしれないので、今のうちに動きを覚えてエスピナスになれておきたいですね!
burasutdiary.hatenablog.com

エスピナス討伐に関する動画も投稿したのでコチラも是非ご覧ください!
youtu.be
【サンブレイク&MHF】エスピナスの倒し方と生態(ゆっくり解説) - YouTube

以上MHF出身のBurasutでした( ˘ω˘ )
Twitterやってます!
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09
良かったらポケモン関連やモンハン関連の呟き、イラストを投稿するアカウントと繋がりませんか(*`・ω・´)!
一声かけていただければこちらもフォローさせて頂きます(๑•̀ㅂ•́)و
ぜひ私と対戦や冒険しましょう!

もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング
OFUSEで応援を送る

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09

https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る