Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW:I】12月5日アプデまとめ!新モンスター情報等

待ちに待った12月5日のアプデ情報、ついに来ましたね!そう、追加されるのは…ジンオウガ亜種 と、 謎の古龍種… 一体なんなんでしょうか…そして、 導きの地『氷雪地帯』今まで通りの流れなら新しいカスタムが増える可能性がありますね! レベル7に上げたら新…

自作RPG【モンハン 古龍観測記】テスト版配布!

https://youtu.be/GOKYHk1QMHQお久しぶりです! モンスターハンターフロンティアも残り1ヶ月を切りました。 近頃はアステラを離れてメゼポルタで思い出作りをしているBurasutです。今回はそんなモンスターハンターフロンティアの世界観やモンスターを輸入し…

モンハンクイズ Part2【全シリーズ】

モンハンフェスタではクイズが出題されるらしいので予想問題として10問、今回も用意してみました!前回のモンハンクイズは結構正解者が現れたので驚きでした! 難問の漢字クイズは不正解の方が多かったのですが、それでも分かっている武器マニアが居たのも驚…

【完全版】ナルガクルガマウスカーソル配布!

Burasutの日記へようこそ! 今回はモンハンマウスカーソルの追加ファイルとかを配布しちゃいます(*`・ω・´)今までは、元の画像ファイルをcurファイルにして、そこから背景透過や微調整を加えて素材を作り、アニメカーソルにするために組み合わせるという物でし…

なぞなぞクイズ Part1

小学校1年生の時、なぞなぞ大会が行われたのですが、私が出した問題は、先生を含め誰一人解くことが出来ませんでした。 小一にしてたった1人で30分も教室の皆を苦しめたBurasutです。その時に出した問題がこれ。【お風呂上がりに襲ってくるサメってなーんだ…

【MHW:I】片手剣考察 その2

片手剣と言ったらやっぱり属性攻撃、斬れ味。そして、使いやすさでしょう!そんな片手剣の中でも特に使いやすいオススメの片手剣とは何か、1片手剣使いである私なりに考察してみました。えうなすです。あぁ、MHFの片手剣ならやっぱり不退神剣ガラティーンが…

第三回腕相撲大会の結果発表!

第三回腕相撲大会お疲れ様でした! 今回は16人でのトーナメントという事でしたが、会場には32人以上のハンターさんが集まり、ラヴィエンテ猛狂期を討伐できるほどの盛り上がりでした。 有名なブロガーさんや有名なハンターさん、強敵を1人で倒せるやばいハン…

毒キノコ?見分けクイズ

キノコは好きですか…? 食欲の秋ということでキノコの話題を持ってきました。Burasutです。今回は毒性のあるキノコと安全なキノコを見分けてもらいます。 では早速行ってみましょう! 今回は簡単なクイズなので一番下のリンクへ飛んでもらうと答えが分かりま…

1日遅れのハッピーハロウィン!

こんばんは! 昨日はハロウィンで盛り上がった方も結構いるんじゃあないでしょうか?私は隣町まで出かけて服とアイスを買ってきました。 ええ、『1人で』です。そんなBurasutです。 今日はそんなハロウィンな話題を書いていこうと思います。 11月なのに。も…

OFUSEで応援を送る