Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

えびにゃんぬいぐるみGET 【クレーンゲーム攻略】

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20220104235523j:plain
最近追加されたというクレーンゲーム限定のえびにゃんぬいぐるみをご存知ですか?
www.taito.co.jp
私のラベルには全一種と書かれてましたが、ほかにもあと三種類もいるんですね。

実家に帰った私の今日は、免許の更新ついでにデパートで服とか下着とか買って父上にゲーセンに置いていかれるというものでした。
そんな感じのBurasutです。久しぶりに日常から投稿ですね…

朝から大雪で年明け渋滞もあるようなので都会なら移動は大変でしょうね( ˘ω˘ )
f:id:furesuburasut:20220104235935j:plain
雪だるま何個分だろう…

クレーンゲームは確率機

ちょくちょく確率機だとか運ゲーだとかそういう言葉をゲーセンでも耳にしますが、事実クレーンゲームのアームの強さは変わってくるものが多いのです。
掴んでゴムボールに落とすとかそういうタイプのアームは大抵最高に強い設定だったり、ずらして落とすタイプのアームは絶対弱いというのは相場なのですが、シンプルな掴んで運んで落とすタイプのアームはプレイ毎に代わってくるんですよね。
f:id:furesuburasut:20220105000214j:plain
これは失敗したときのアーム。
この次に成功してゲットできましたが、この画像のアームでは弱すぎて上に持ち上げる前に落ちてしまいました。

f:id:furesuburasut:20220105000222j:plain
次にゲットできた時のアーム。
奥までぎゅっとがっちりぬいぐるみを掴む様子が分かります。
失敗したときのアームとは全然挙動が違いますね。
ボールが間にあっても弾き飛ばすほどのアームの強さを偶然とはいえるのでしょうか?

f:id:furesuburasut:20220105000228j:plain
上に挙がった後も危なげなくそのまま景品口まで運んでくれました。
どうやらアームの強さはさっきとは全然違うようです。
このことからアームの強さは変わってくるということが分かりました。

しかし、ある台ではプレイするたびにアームが強くなっているといった声もあり、コインの重量で設定が変わるといったうわさもありますね。
私は過去にポケモンぬいぐるみを同じ台で二回連続でゲットしたことがありますが、その二回目はあまりにもアームが強すぎて景品口の上でも掴んだまま離さないといった有り得ないバグに遭遇したことがありました。

f:id:furesuburasut:20220105002823j:plain

クレーンゲームによっては、景品獲得後にアームが最弱になったりしなかったり全くのランダムという場合もありそうですね。
また、完全に運で弱いアームなのにタグが引っかかって取れるという稀なケースもあるのでダメなアームでも取れないとは言い切れないのがクレーンゲームの面白いところですよね。
基本的に上手い下手などはあまり関係なく、捕まえさえすれば誰でも運でとれるそれが王道クレーンゲームの良さなのだと思いました。
取れない時は何回やっても取れないのでコンコルド効果には要注意
知って得する心理学をぜひ参考にしてね。
burasutdiary.hatenablog.com

そんなことを考えた休日なのでした。
お金に関する机上の空論を書いた記事もあるので、これもぜひ参考にしてね。
burasutdiary.hatenablog.com

Twitterやってます!
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09
良かったらポケモン関連やモンハン関連の呟き、イラストを投稿するアカウントと繋がりませんか(*`・ω・´)!
一声かけていただければこちらもフォローさせて頂きます(๑•̀ㅂ•́)و
ぜひ私と対戦や冒険しましょう!

もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09

https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30