Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

2017-01-01から1年間の記事一覧

来年2018年のMHF

MHF

どうも、時間切れのBurasutです。年内に極みエルゼが実装されましたね!年明け前には倒したいなと多くの人が挑戦しましたが初見はボロボロにされたとの声があがっています。早速初日に討伐した方もいれば撃退も困難な方等と好みが分かれるような個体でした。…

4次元以降の世界

ざっと自分が認識してるイメージの絵を描いてみました。 3次元までは分かる。4次元の時空とは何なのか…四次元ポケットのように無限にものが入る空間でどこにでも繋がってるみたいなイメージがありましたが理屈が分からないので割愛します(´◦ω◦`) イラストに…

第二回腕相撲大会

https://twitter.com/BurasutMHFZ/status/934818984674738176ということで腕相撲トーナメント大会を開催しました。 表の方はこんな感じ。 全32人、4×2の4ブロックで行いました!なんと!当日メゼポルタノーブル8には90人以上もの人がお越し下さいました! 32…

辿異種イナガミ 尻尾破壊の見分け方

MHF

実装してから二日目が経ちました。 Burasutです。初日の入手素材等の記事はココ! http://burasutdiary.hatenablog.com/entry/2017/11/23/015746早速討伐に挑んだ方達から尻尾破壊分かんねぇ!という声を頂いたので調査してみました!まずは通常時 シュッと…

辿異種イナガミに挑戦!

MHF

辿異種イナガミ登場!! 発達部位は尻尾ですね。辿異種イナガミの入手素材一覧通常素材 ・雅翁龍の頑厚皮 ・雅翁龍の頑強鱗 ・雅翁龍の頑太骨 ・雅翁龍の頑靭毛準レア素材 ・雅翁龍の竹殻 レア素材 ・雅翁龍の筍髄部位破壊 頭破壊 ・雅翁龍の重牙 ・雅翁龍の…

興味という延命効果

昔、年老いたおじいさんが息子達を呼んでこう言った。じい:わしはもう長くは生きられん。もしかしたら明日までの命やもしれぬ。長男:とっちゃん!とっちゃんが居なくなったら俺はどうすればいいのか…!じい:お前は立派な長男だ。賢い次男もいる。末っ子の…

新たな強敵に挑む!

こんにちはこんばんは。 料理が得意なBurasutです。11月のアプデが来て色々やったのでまとめて書き込もうと思います。 まずはアマツマガツチ!…とこれは対策無しでも普通に狩れちゃいましたねw 龍耐性を上げて龍属性の武器で挑むと楽になると思います! そし…

聖剣伝説2コラボ!!

久々のBurasutです。最近は色々ありすぎてなかなか暇が無いですね( ̄▽ ̄;) ででん!なんとウパくらげと聖剣伝説2で登場したラビが夢の共演!! もう癒されて倒したくないですね( ˘ω˘ ) そしてイベントのボスはあの要塞で登場するダークリッチ!! なんとBGM…

11月のアプデを見逃すな!!

MHF

あのバカでかい牙のガノトトスが実装されて少し経ちました。既にガノZXグリーヴなど強力な装備を生産した方はすることが無いかもしれませんがMHFのアプデはどんどん進んでますね…11月1日(水)に追加されるモンスターはなんと! 辿異種イナガミと遷悠種アマツ…

マーザンダルをソロ討伐! ミトラスフィア

今回登場するマーザンダルを討伐するとフィマンアシリーズ装備が入手可能です! 以前にはなかったLv.4や+防具が追加されているので既に周回済みの方も要チェックです(`・∀・´)早速イメチェン!! 丁度マラグナが降臨した頃に始めたので初マーザンダルでした…

アスピドケロンをソロ討伐 ミトラスフィア

ミトラスフィアを始めて大体1ヶ月位経ちました。Burasutです。メインは盾なので経験値目当ての周回では杖等で回らないと行けない訳ですが…盾が活躍する場面と言えばボス戦ですね!自らが盾となりバフ等を上げてPTに貢献していきます。しかしそんな盾はあま…

辿異種ガノトトスを先取り!

MHF

なんと生放送で辿異種ガノトトス☆4の特別クエストを2日間だけ開放するという噂を聞いたので早速フレンドさんと行ってきました! よーく画像を見ると赤い針が10分に… 制限時間10分のマスト付きクエストでした! ようやくクリア!今のところ2回討伐しましたが…

ミトラスフィアのオススメ装備

最近ミトラスフィアというゲームを始めた訳ですが…某攻略wikiくらいしか情報が無かったので自分もメモついでに記録してみました! 公式サイトはココ! https://mitrasphere.jp/ …………………………………………… 各職業のオススメ装備剣術士 ミトラクレイモア・コマンドス…

アニバーサリー2010プレミアムキット発売中!!

MHF

以前取っていたモンハン公式アンケートでレイジ、ランペイジ、ブレイズシリーズが復活したらなぁ…の様な事をボソッと書き込んだところ なんと!本当に復活しましたねwプレミアムキットは3000CPですよ! 以前2010年アニバーサリーでは エスピナスフィギュアや…

至天クエストで遊んできたよ

お前の母ちゃんディスフィロアwww … いきなりなんだと言われましても知りませんよ、こっちだって昨日ふと思いついたんですから。とはいえディスフィロアネタは以前も誰かが呟いていた気がするので新しいワケでもないですよね。そう、ディス自体も新しくは無…

語呂がいいモンスターとか

またブラストがどうでもいいアンケ取ってるよー 投票はココ! https://twitter.com/BurasutMHFZ/status/903420088115544064 という訳で九月に入って夏休みが終わったり相変わらず忙しい週末を過ごしている方も多いかと思います。しかしモンハンの世界も今が…

辿異種ルコディオラ実装!

MHF

遂に解禁辿異種ルコディオラ!さっそく各地から強い!とか岩が!とか叫び声が聞こえてきたので少しだけまとめてみました。 自分もさっそく挑んできました。 うっかり通常でも使ってくる即死で一乙…800になると即死技も3種ほど軽く使ってきます。ちなみに☆4辿…

新しいリンクを作ってみた。

最近ドット絵をどんどん打っているのでそろそろバナーの方もドット絵にしてみようかなと考えました。とりあえずある画像から編集して出来たのがこれ 実際にリンク先へ飛ぶことも出来ます(`・∀・´)これからはこのリンクも使ってみようかな、それとも完全に自…

8月23日のアプデについて

MHF

無双シジルが実装されます! 気になるのはその上昇値、もし最大攻撃+15が出るならこっちを回すのもありかも知れませんね!他にも確定で付加される効果もあるので武器種によって選んでいきたいところです。 そして毎度お馴染みの辿異種討伐への備え今回は灰の…

【空想日記】しりとり

スドー:しりとりしようよブラスト:よっしゃ!やろうぜ!せり男:是非私も混ぜて下さい。スドー:いいよ!ブラスト:よし、じゃあルールはどうする?せり男:ルールは最後に「ん」がつく言葉、あるいは誰かが言った言葉と被ったら負けで宜しいですか?スド…

リオレイアの韋駄天!

MHF

5日ぶりにメゼインして早速韋駄天に挑みました(`・∀・´)今回も太刀で挑みました( •̀ᄇ• ́)ﻭ 終了前日の暫定はランクAの31位でした… あまり時間もなかったのでなかなか更新出来ず………………………………………………リオレイアは龍属性が一番有効でその次は雷、そしてまあま…

今後実装される辿異種を予想

MHF

今後実装されそうな辿異種を適当に予想してアンケートを取ってみた。 結果はこの通り。この他にも辿異種候補は色々あったけどざっと絞ってみました。 ドスファンゴに至ってはHC個体でも充分なほど発達しているので更なる発達は期待できませんね(笑)一番人…

暇な時に考えたネタ

…………………………………………… 誇張したスレタイ ・草を刈った結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW……………………………………………さらに誇張した結果・さらに誇張した結果ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ…

辿異種ミドガロンまとめ

ちょっと遅くなったけど色々調べてみました。 …………………………………………… ・素材一覧爆狼の耐炎皮 爆狼の太骨 爆狼の靭紫尾 爆狼の快鋭爪・レア 爆狼の柔腱 爆狼の燃焦血 ☆1爆狼の極脚 ☆2爆狼の極上脚 ☆3爆狼の極剛脚 ☆4爆狼の極絶脚 ・頭部破壊 爆狼の熱貫牙 爆狼の…

モンハンドット絵コレクション1

結構ドット絵が好評だったので今まで打ったモンスターのドット絵を晒しますよ(`・∀・´) …………………………………………… エスピナス 何となく打ってたら上手くいったのでpixivとかにも上げてます(笑)チビなすも打ってり …………………………………………… エスピナス希少種 原種を改変…

ブログが相変わらず見にくい醜い

文字の幅は改善された! なんか色々いじってたら改行入れるのにいちいちをいれずに済むようになりました(笑)なので好きな所で改行を入れたり空白を増やすことが出来てまあまあ読みやすくなったと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ課題 今のところ太文字しか工夫する点が…

今週のイベント情報

対辿異種ミドガロン研究!毎回新たな辿異種が実装されると似たようなイベントが開催されていますね、今回のイベントで生産できる武器は奏属性、ミドガロンの弱点に合った武器ですね! ちなみにクイズイベントのクロエのスラアクも奏属性なので十分使えますね…

密林からの脱出攻略

ネタバレ注意!!!今回のイベントを完全にクリアすると特別なアクションが解放されます!どうしても攻略できない方は下記の方法で攻略しましょう! ①アイテムを取り出す。 ここで支給用グークぼむと支給用閃光玉を取り出して次へ行きます。 ②アイルーを倒す…

先を読む男

カンカンカン…コンコンコン… 尾前田:あっちぃな… カンカン…ギコギコギコ… 村木:おーい、おーい!・村木、おもちゃのゴルフクラブを振り回しながら登場村木:尾前田ぁ~ゴルフやろうぜー!尾前田:おう、村木か、ボールとホールならそこに用意して置いたぞ…

ルコ精錬珠は優秀

最近は空想日記の制作に夢中でモンハンから少し離れてました(笑) 入魂?ちゃんとしましたよっ!3000くらい! …。そういえば今週は報酬2倍、剥ぎ取り回数追加などなど、エルゼリオンを倒しまくって一定数到達したのでご褒美習慣でしたね(笑)特に今週の目…

OFUSEで応援を送る