Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

Youtubeでゆっくり実況始めてみたよ!

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20220310125739j:plain


www.youtube.com
投稿初日から50再生を超えるのは駆け出しYoutuberとしてはなかなかだと思います。
しかし、私は既に880本もの動画を馬鹿みたいに投稿していたのでそうでもないなと思っていました。
もくじ

ゆっくり実況を始めるきっかけ

最近Youtube上で私の作成した動画が国内のみならず、海外でもおすすめとして表示されるということが度々起こるようになったのですが、せっかくなので多くの人にMHFを知ってもらいたいなと思ったのと、いい広告になるんじゃないかという汚い考え方で初めて見たのがこのゆっくり実況です。

www.youtube.com
どういう訳か、ラオシャンロン系の動画って時々伸びるらしく、私の動画も『ラオシャンロン』の検索で来た人が多いようです。
結局のところ、私の動画の再生数のほとんどがこの動画が占めているので、この動画にあやかりつつも普通に面白い実況動画を作ってどこまで行けるのか試してみたいなと思っています。

現在の登録者数113人
登録者100人を超えたのでカスタムURLとか作ってみました。
https://www.youtube.com/c/%E3%81%B6%E3%82%89%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93/featured
日本語固定に何故かなってましたが分かりやすいのでこのままにしました。


動画は以前MHFが存在していたころに1000を超えるほど撮り溜めしていたものがあるので素材には困りません。
ただ、MHFプレイヤーというか人口は圧倒的に少ないのでターゲット層は本家の方に絞る必要があります。
また、MHF自体ほぼブルーオーシャンなのですが、本当に見る人が少なく、例のラオシャンロンは本家にもいるモンスターな上、多くの人がMHFだとは思わず再生したというのが原因だと考えられます。

以上のことからMHFの面白い仕様などを紹介していくゆっくり実況を編集し、MHFを広めていくのと同時に私の編集技術を上げて、まともなPCを購入した際はイクラ実況に方向性を切り替えてみたいなと思っています。


現状こんな低スぺで半分壊れてしまっているPCですが何とかゆっくり実況作れてます。

動画編集って結構時間がかかりますが、実際やってみると台詞通りに喋ったり、うまく編集できた時の達成感が凄くて時間を忘れてしまいそうになるのです。
一番最初に作った動画は、音声こそ後半途切れてしましましたが、6時間ぶっ続けで編集していて、気が付いたら深夜になっていたので驚きました。

Youtubeはチャンネル登録者数1000人を超えないと収益化申請ができないとのことですが、私はまだ13%といったところなので当面の目標はこれをクリアすることになると思います。最初の難関を突破する取り組みはまさにゲームをやっている感覚なので、やる気があるうちに攻略しておきたいですね( ˘ω˘ )

現状、ブログ収益の方が当然高く、観覧数も上なのですが、将来的にYoutubeが伸びるそうなのでどちらが先に私個人が納得する目標に届くのか楽しみになってきました。
現在ブログの総アクセス数は60万を超え、おこずかい程度の金額にはなってきましたのでこれからもぼちぼちやっていこうと思います。

これから発信者になる方へ

もしこれからブログやYoutubeを始めようとされる方が居たら、とりあえず投稿するをやってみたらどうでしょうか。
私より後から始めた人でも、人一倍継続したことで既に私の倍以上成果を上げている人が何人かいますので非常に尊敬しています。ライバルというよりは、どうすれば伸びるかという研究の対象にさせてもらっていますが、そのような同じ境遇の中売れている人と自分との違いを見つけるというのは大切なことだと思っています。嫉妬してブロックするより、より親密になってコツを聞き出すような精神が発信者には必要なんだろうと思うようになりました。

まとめ

今回の記事はゆっくり実況始めたよという報告と、発信者として成長する方法を考える。そんな内容となっておりますので、これから挑戦される方の参考になれば幸いです。

ああ、これから伸びそうなYoutuberやゆっくり実況をお探しの方は、私のチャンネル絶対伸びますのでチャンネル登録とTwitterのフォロー等して貰えるといいことがあるかもしれません(`・ω・´)
www.youtube.com
そんな感じでこれからもある程度の自信をもってやっていきますので応援よろしくお願いします!

Twitterやってます!
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09
良かったらポケモン関連やモンハン関連の呟き、イラストを投稿するアカウントと繋がりませんか(*`・ω・´)!
一声かけていただければこちらもフォローさせて頂きます(๑•̀ㅂ•́)و
ぜひ私と対戦や冒険しましょう!

もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09

https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る