Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

りゅうおう強化とイベント追加!

ようやくりゅうおうの技に修正が入りましたね! 体感では倍ほど単発ダメージが上がってるきがします。 以前は60×4の240ダメージ程度だったのが、修正後は単発110や120が出るかなといった感覚です。…気のせいでしょうか(; ・`д・´)それはさておき、りゅうおう…

田舎でコロナ感染者の現実

先日、遂に下呂でもコロナ感染者が現れたとの情報が入りました。 すぐに地元のSNSで話題となり、噂話ではコロナの話で持ち切りです。私も感染者が出たという情報をその日のうちに知ったのですが、どうもそれだけではなかったのです。 5月に届いた下呂市民へ…

RPG冒険迷路

連日の大雨で家の中にこもりっぱなしになって退屈をされている方が多いようですね。 私も趣味のウォーキング等が外で出来ないので家の中でステッパーを踏みながら本を読んだりゲームをしたりして過ごしています。目次 クエスト1 クエスト2 家の中に居るとつ…

元メイン垢で神引きしたのでアカウント交換!

昨日は疲れてて更新を諦めたBurasutです。 ドラクエタクトはスマホ2台で稼働させており、昨日は片方を親が周回してくれてたので助かっちゃいました。 今日、その元々メインだったデータをメインのスマホに戻したのです。 それがこの画像の通りキラーマシンと…

もうそろそろPET検査

そういえば癌になってもう4年でした。 思えば最初は10行ほどの日記を書いて満足していた私が、いつしかゲームの攻略記事や平和な日常生活で目にした変わった出来事などを書くようになったのは何しろ闘病生活に打ち勝ったからなんですよね。 記念すべき最初の…

ドラクエタクト 再リセマラ2日目

再びリセマラをやって2日目になるBurasutです。 りゅうおうの後の20連ではSランクがでず、確定Sでトロルキング、その後10連をやってテンタクルスが出ました。 どちらも攻略サイトではS評価とされているモンスターで、実際に使っても以前のアカウントで使って…

ドラクエタクトリセマラ再び

りゅうおうを仲間にした!念願の魔王が仲間になったのでこれで冒険も楽に… みたいな事が現実ではうまくいきません。 なのでリセマラを再開しました!前回のアカウントはサブ端末へ引き継ぎを行い、継続してプレイしていきます。 残った方のスマホは引き継ぎ…

サブキャラ1週間で全クリ&アルバ討伐

MHFで知り合ったガンサー友達のぜっぺりさんに協力してもらい、アルバトリオンの討伐を達成しました! 思えば長い1週間でした。 アルバトリオン実装に伴い、ログボだけ貰って放置してましたが、そこからこの1週間でゼノ・ジーヴァに続きアン・イシュワルダも…

知能が低い客の撃退方法

ブラック上司、モンスターペアレント、傲慢な客…数えればキリがないほど世の中には利己的で周囲に迷惑をかける人が存在します。SNSではそんなモラル的な意味で知能の低い人を撮影した動画や被害者、批判コメントを度々目にします。 接客業をしていれば避けて…

サブもマスターランク上限解放!

来い!大自然!と、叫ぶラージャン(大団長)は2人を覗き、他のハンターが武器を持ってる中1人だけ素手で立ち向かおうとする姿は圧巻です。という訳で、ゲームを始めて1週間ほど助けて貰いながら進めてようやくサブもアイスボーンをクリアすることが出来まし…

ぶらさんとガチクイズ【上級】

早速ですがクイズです。 この草のような見た目をした、よく惣菜や弁当の間に入れられている主にプラスチックでできたフィルムの事をなんと言う? こんばんは!クイズ大好きBurasutです。 ちょっとした知識が必要になってくる難易度のクイズは難しすぎると飽…

ドラクエタクト2日目

ドラクエタクト2日目のBurasutです(*`・ω・´) みんなの歌で『紅』が流れればお茶の間も盛り上がるのではと思って作りました。今回もドラクエタクトのプレイ感想を書いていきたいと思います。Sランクは前回入手した5対にメタルドラゴンが加わりました。 某攻略…

ドラクエタクト始動!

遂にサービス開始となったドラクエシリーズの新作ドラゴンクエストタクト、スマホでシミュレーションRPGと言ったところですがどのようなゲームバランスなのか色々と見てきました!で、分かったのは以下の三つ リセマラが楽 難易度は中の上 ストーリーはモン…

MHF2012アニバの特典を開封!

いつもの様に本棚の整理をしていたらふと、MHFのアニバーサリーパッケージが出てきたのでCDのサントラ等を鑑賞していました。すると、MHF2012アニバのサントラの中に『デスクトップアクセサリー』が入ってるではないですか! 確かに知ってはいましたが、後回…

ぶらさんとガチクイズ【中級】

こんばんは!クイズ大好きBurasutです。 クイズや謎解きが大好きなのですが、たまには単純な知識を問うクイズで勝負したいと思います。今回は制限時間1分以内のクイズを5問出題します。 難易度は『中級』です。 日常でよく目にするクイズから観察力が問われ…

大雨と土砂災害の影響

連日大雨が続き、各地で避難勧告が出続けて大変なBurasutです。なかなかこのような災害に出くわす事は無いのですが、ここ数年は色々と大変な事が多い気がします。 今回の豪雨も初体験だった出来事がいくつか起こったのでリアルな話を書いていきます。 川の大…

氷スタートアルバもソロ討伐

氷属性スタートの『明けの死星』もソロ討伐達成しました!氷属性アルバトリオンに有効な火属性片手剣装備はイマイチ完成していなかったので、龍属性900以上の属性特化片手剣で挑戦、氷属性モードで少しずつダメージを与えていき、龍属性になったら一気に削り…

ぶらさんとガチクイズ【初級】

こんばんは!クイズ大好きBurasutです。 クイズや謎解きが大好きなのですが、たまには単純な知識を問うクイズで勝負したいと思います。今回は1分1問のクイズを5問出題します。 難易度は『初級』という事なので、かなり簡単なものとなっていますので全問正解…

今日のアルバトリオン

今日、前を走っていた車があまりにも『痛そうで歯を食いしばっている表情』をしていたので描いてみました。こんばんは!Burasutです。 今日も下呂は大雨で、警戒レベルが上がったのですが、私は県外に用が出来たのでコロナ対策をしながら出発しました。高山…

アルバトリオンソロ討伐

こんばんは!Eunusです(*`・ω・´) 今日は昨日から実装されたアルバトリオンをソロで討伐しに行きました!今回のアルバトリオンは火属性スタートなので、氷属性の武器を担いで属性ダウン&角破壊を狙いました。角破壊をするとエスカトンジャッジメントの後の属…

アルバ実装!ちょっとだけプレイ!

アルバトリオンが実装されましたね!実際に見るとグァンゾルムとさほど変わらないなぁ…と改めて思いました。さて、Twitterでは早速戦ってきたハンターの皆さんの悲痛な叫びを目にしました。 即死で溶ける… 強すぎて発狂w 強くしてと言ったけど強すぎる! と…

下呂市で川が氾濫して大変だった!

下呂市民のBurasutです(*`・ω・´) 最近はこの時期になるとテレビのヘリが飛ぶ程の大雨が降ることで地元では話題になっています。 今年もそんな大雨でしたが、今年は今までより特別怖かったのが印象的です。 なぜなら2年前、土砂災害で地元の山が崩れ、川が氾濫…

7月7日の脳トレ

七夕の日になりましたね! この所この時期は大雨で七夕所では無いのはお馴染みですが、それにしても七夕の日が晴れたなんてことちっともありませんね(笑)今回は記憶クイズと数字ピラミッドを組み合わせた脳トレです。 まずは下の画像をご覧下さい。比較的…

足がつる『こむら返り』の対策

夜中に足がつる事ってありませんか? あまりの痛さに飛び上がる事もままならないほどの刺激が寝ている時に襲ってくるので恐ろしいものです。一般的に『こむら返り』と呼ばれていますが、医学的には『有痛性筋痙攣』や『筋クランプ』と呼んでいるそうです。私…

MHF_Z 13th

7月5日12時誰もが予想していなかったアカウントからひとつのツイートがされました。ごぶさたしております。本日は13年前『MHF』がサービスを開始した日です。サービス終了後も『MHF』を話題にしてくださっているハンターの皆様、誠にありがとうございます。…

氷刃佩くベリオロス事前予習

アルバトリオンに継ぐ追加モンスターが判明しました! その名も『氷刃佩くベリオロス』です! 氷刃佩くと書いて(ひょうじんはく)と読むそうです。初見で読むのは難しいですね(笑)通常のベリオロスとは明らかに違う見た目で、白騎士のようなオーラを放っ…

ルージュスライム☆80達成!

ようやく80を超えました! スラパを大切に育てているBurasutです(*`・ω・´)スラパと言えば耐久なのですが、このルージュスライムは『癒しのこころ』の効果で偶数ターンの開始にスライム系の味方を回復させるのです。 耐久ばかりで手一杯なのに『妨害』と『回復…

理不尽危険予想クイズ

突然ですが問題です。 この後、棒人間に起こる危険な事を予想して下さい。 目次 崖とロープ 解答 その先へ 解答 …………… 今回はこの様な危険を予想するというクイズを作りました。 よく、自動車運転の講習などで『かもしれない運転』を呼び掛け、『だろう運転…

ナンプレ&ピラミッドクイズ

ナンプレと数字ピラミッドを完成させましょう。 ナンプレをヒントに数字ピラミッドを攻略し、記号と空欄を埋めて下さい。今回は『中学生レベル』の難易度のクイズとなっています。 ルートを使う数字ピラミッドについては以前の問題でも使われています。 bura…

OFUSEで応援を送る