Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

チャンネル登録者数が500人を突破しました!

カウンター カウンター
チャンネル登録者数500人突破!

YouTube活動を再開して1か月となりましたBurasutです。
最初はMHFの思い出を自分の為に残そうとして始めた動画投稿でしたが、私の動画にある一定の需要があり、それがゆっくり実況によって更に広められるということに気が付いて始めましたが、もう500人を突破し、その爆発力に驚いています。
burasutdiary.hatenablog.com

2022年5月現在、チャンネル登録者数が500人を超えるとYoutubeにてコミュニティ投稿機能が解放されるようです。
※解放まで1週間以上かかるらしいのですぐには反映されません。

チャンネル登録者数の推移はざっくりまとめると

登録者 達成日
100人 8/12(2021) 間隔
200人 5/6 (2022) 開始~
300人 5/14 8日
400人 5/17 3日
500人 5/21 4日

3月から試作的に作った動画から始めると約2か月となりますが、先月から開始したゆっくりG級大討伐シリーズ作品を投稿したあたりから他の解説動画が伸び始め、1000回再生をされると一気にペースを上げていった印象が強いです。

また、チャンネル登録者数に比例して、動画一本の1日の再生回数が100回から300人を超えたあたりから1000回を記録する成長を確認しました。
そして、2000回を超え始めるとシリーズ作品ではない紹介動画系は1万回再生まで一気に伸びる傾向があります。
毎週金~日曜日の間に動画を投稿してのんびり編集していますが、1日の登録者数の伸びは大体平均20人程になっていますので、5日ペースで100人増えているくらいになっていると思います。
やはり、伸び始めの似たようなチャンネルは5~20人は増えているそうなので私のチャンネルも同じような流れか、少し早い気がしますね!

バズった動画

ラオシャンロンのワンパン動画は1日で数万回再生されるレベルでバズったのでその日から今日までで70人近くのチャンネル登録に貢献しました。
また、オススメや次の動画から私の他の動画へ誘導している様だったので、ゆっくり実況もその恩恵を受けていたと思います。

動画再生回数は1000回を超えるとクリック率が上がる気がします。
オススメ欄で再生したくなる動画はやっぱり人気の動画なので、3桁と4桁じゃ違って見えますね。

その後、ゆっくり解説のワンパン討伐動画がバズりましたが、やはりラオワンパンと同じようなインパクトのある題材にしたのが正解だったようです。
編集の質はイマイチだったのですが、分かりやすいテーマは視聴者の関心を引くのだと学びました。

www.youtube.com
【ゆっくり大討伐】で検索に出てきます( ˘ω˘ )
シリーズ作品に挑戦し、色々と意見を貰ったり参考にしたところ、動画の見易さや分かりやすさが向上し、長期再生の頻度も上がりました。
動画の質が悪いと価値のない動画と判定される云々があるらしいですが、実際そのようなペナルティを受けた様子はありません。しかし、動画総再生時間の伸びが著しく、動画一本で3000時間再生されるというアナリティクスが見られるようになったので、広告的にこういった数値は価値があるのかもしれません。
まだ、広告収益とかはつけられませんが、より分かりやすい結果として編集技術や成長を体感することが出来そうなので楽しみです。
今後はMHF以外にも、MHWやサンブレイクのモンハン動画投稿を始め、将来的にはイクラ実況もやってみたいという夢を綴ってみようと思いました。
そんな感じでこれからもよろしくお願いします。

あ、あと【ゆっくり茶番劇】商標登録の件は私も動画にて言及しましたが、そんなに危機感とか持ってないし、過去のこういった歴史からも独占しようとする人にはファンからの痛い制裁を受けるのがお決まりのようなのでリアタイで見られる貴重なイベントを眺めてみようと思います。

無料で読めるニュースレターも始めたので、今後モデレーター募集や限定公開動画の投稿はこちらで見られるようにします。
www.getrevue.co

Twitterやってます!
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09
良かったらポケモン関連やモンハン関連の呟き、イラストを投稿するアカウントと繋がりませんか(*`・ω・´)!
一声かけていただければこちらもフォローさせて頂きます(๑•̀ㅂ•́)و
ぜひ私と対戦や冒険しましょう!

もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング
OFUSEで応援を送る

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09

https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る