Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全問正解できるクイズ

2020年も終わりを迎えようとしています。 今年やり残した事はありますか? どうやら今年は謎解きやクイズが人気だった1年らしいですね! 私もクイズ作家としてクイズや謎解きを制作してきましたが、やっぱり問題を解いてもらえると凄く嬉しいです。 もくじ 1…

モンハン希少武器紹介 その2

こんにちは! 皆さんモンハンやってますでしょうか? 私はまだまだMHFを再現すべく創作RPGの制作に励んでいます。 今回はそんな数あるモンハンシリーズの中でも珍しい、奇妙な武器を紹介していきます!さて、私が持っている武器はなんでしょう?長い!太刀の…

ポケモンGOでも色違い!?

ポッチャマ…!?よく見ると色が違う!?ご存知の通り、ポケモンの世界には色の違う珍しい色違いポケモンが存在します。 当然珍しいので遭遇確率は低いのですが、どうやらポケモンGOの世界でも遭遇できるようなのです。 今回はそんな色違いポケモンの遭遇率や…

クリスマスプレゼントガチャ!【Dqmsl】

メリークリスマス! …はちょっと過ぎちゃいましたが、最近は早寝しすぎて何もしていないBurasutです( ˘ω˘ )スヤァDqmslでは恒例のドリームくじや、クリスマスプレゼントとして福引券の配布をやっていました。 結果は神獣と魔王だったのでまあまあですが、現環境…

最も価値のある色違いは?【ポケモン】2022年4月追記

色違いのポケモンは持っていますか?昔、GBA時代の頃は色違いポケモンが存在するのかも知らないトレーナーも少なくなかった程レアな存在でしたが、現在ではイベント配布やシンボルエンカウントで手に入れる機会があり、色違いを集めるトレーナーまで現れまし…

色違いを1番楽に手に入れる方法

皆さんポケモンGETしてますか? 私はガラル地方だけでも色違いのポケモンを170匹GETできました。今作は乱数調整とかよく分からない方法は難しくなった代わりに、色違いレイドの固定化や自動化ツールを利用してリセットを繰り返す事で楽して色違いを捕まえる…

悪統一パで戦ってみたい!【剣盾】

こんばんは! あくタイプ使いのぶらぴです(*`・ω・´)先日色違いのイベルタルを手に入れてからずっとあくタイプのポケモンを育てていました。もくじ あくタイプ基本構成 ①読み合いあくパーティー どくびし耐久サイクルあくパーティー それにしてもあくタイプの…

ファッションカタログを作ってみた【ポケモン剣盾】

皆さん、ポケットモンスターソードシールドでファッションを楽しんでいますか? 冒険早々ブティックで散財したトレーナーも見かけるほどコーデのバリエーション豊富でファッションが盛んなガラル地方からお送りします。目次 モスギスコーデ 2020トレンドもふ…

色違いイベルタルがでた!!!

白い!!!イベルタルに挑んで3日目程経ちましたBurasutです。 ダークボールで捕獲するのですが、あくタイプも捕獲してたので200個から170個に減っていました。 多くても30回討伐ですが、実際は20回も倒せてなかったと思います。もくじ 色違い遭遇率 イベル…

和名色クイズ

鬼滅の刃で世間は盛り上がっておりますが、大正時代、昔の色の呼び方等に興味がある人なんて極わずかでしょう。今回は、そんな忘れ去られた色の和名をクイズにしてきましたのでぜひ覚えて見てください! きっと役に立つことでしょう!もくじ 1問目 2問目 3問…

東京オリンピック記念硬貨をGET!

コロナ禍でオリンピックの開催がどうなるのか不安な今ですが、どうやら11月より東京オリンピック記念通貨が販売されていました! 気付きませんでした。前回令和の記念通貨として、即位記念のコインを12枚買い占めてスマートニュースに載ったBurasutがお送り…

はねろ!コイキング!【入門編】

こんにちは!Burasutです(*`・ω・´) 私はとある村でコイキングのブリーダーを始める事になりました。どうやら村興しの為にリーグを優勝しまくる事が私に課せられた使命なのです。…………………………………………… という事で【はねろ!コイキング!!】をプレイしました。 さ…

可愛いイカれたイカが商品化!

ぴえんそんな表情をしたイカれたイカが出来ました。 可愛いですね!以前描いたイカれたイカをもっと可愛くバージョンアップさせたのがこの可愛いイカれたイカなのです。 イカれたイカのモデルとなったらいとくんはどうやらゲームの回線がイカれてイカになり…

モンハン希少武器紹介 その1

こんにちは! 皆さんモンハンやってますでしょうか? 私はMHFを再現すべく創作RPGの制作に励んでいます。 今回はそんな数あるモンハンシリーズの中でも珍しい、奇妙な武器を紹介していきます!さて、私が持っている武器はなんでしょう?右手に剣があり、後ろ…

ぶらさんとガチクイズ【超級】

こんばんは!クイズ大好きBurasutです。 クイズや謎解きが大好きなのですが、たまには単純な知識を問うクイズで勝負したいと思います。今回は制限時間1分以内のクイズを5問出題します。 難易度は『超級』です。 基本的に専門的な内容のやばい問題を出題して…

2020年も残り1ヶ月!

こんばんは! とうとう12月になりましたね! 近所にいる猫さんもすっかり冬毛になりました。 都会では猫は家の中で飼うのが一般的だそうですが、田舎は野良猫をそのまま飼うというスタイルが割といるのでその辺で飼われてる猫が居たり、ネズミをくわえて走っ…

OFUSEで応援を送る