Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

初見でタイプが分からないポケモンまとめ【上級者も間違える】

カウンター カウンター

クチートって初見ではがねタイプ最終的にはがねフェアリーって分からないじゃないですか?
私も、初見であくくさタイプかなと思っていました。
そんな感じで初見では絶対タイプが分からないようなポケモンをまとめましたので参考にして下さい。

もくじ

f:id:furesuburasut:20220411221332j:plain

ルリリ

f:id:furesuburasut:20220411102849p:plain
タイプ:ノーマル・フェアリー
なんとみずタイプではない
進化するとみずタイプが付くのだが、進化前ではノーマルだったのだ。
みずたまポケモンであるというのにみずタイプではない為初見どころか未だ分からないトレーナーもいるかも知れない。

ガルーラ

f:id:furesuburasut:20220411102109p:plain
ガルーラ
タイプ:ノーマル
いわタイプやじめんタイプが入ってそうな見た目だが、一貫してノーマルタイプである。
メガシンカメガガルーラもノーマルタイプだが、じしんは勿論、きあいだまハイドロポンプげきりんまで使える。
ノーマルタイプの中でも特に多様な技が使えてしまうヤバいポケモンだろう。
ガルーラ - ポケモン図鑑 - ソード・シールド/BDSP/PLアルセウス対応版

ウソッキー

f:id:furesuburasut:20220411103033p:plain
タイプ:いわ
その名の通りくさタイプに間違われやすい。

f:id:furesuburasut:20220411103925j:plain
みずを与えられたウソッキーのリアクション
毎作品、ウソッキーはみずを与えたら襲い掛かってくるというシンボルエンカウントで遭遇するのがお決まりだった。
くさの様でいわタイプなのでみずが弱点なのだが、何のための擬態なのだろうか...。

ドラピオン

f:id:furesuburasut:20220411105543p:plain
タイプ:どくあく
進化前とは違ってむしタイプではない。
どう見てもサソリだが、あくタイプの方がむしより優先された。
だが、むし使いが平気でドラピオンを使うあたり、やはりむし扱いなのだ。

ウツロイド

f:id:furesuburasut:20220411104348p:plain
タイプ:いわどく
初見じゃどう見てもいわタイプとは思えない見た目。みずエスパー辺りに見えるか...。

マーイーカ

f:id:furesuburasut:20220411105837p:plain
タイプ:あくエスパー
どう見てもイカなのでみずタイプっぽいのだが、あくである。
水棲生物っぽくてみずでは無いポケモンが多い。

オトスパス

f:id:furesuburasut:20220411111148p:plain
タイプ:かくとう
他のタイプが優先されたわけではなく、かくとう単タイプである。
どう見てもタコなのに、進化前含めみずタイプではないのだ。
やはり、生息地は水辺付近である模様。

ヒスイハリーセン・ハリーマン

f:id:furesuburasut:20220411110047p:plain
原種とは異なる姿のハリーセンも同様で、どくあくタイプである。
Legendアルセウスでは、水中に生息していたり、湖の空洞でシンボルエンカウントしたりと水辺に生息しているようだ。
特性が『すいすい』だったりと魚っぽさが強い。

以上、初見じゃ絶対分からないポケモンでした。
他にもルギアやセレビィも難しい気がしますが、伝説や幻ってそもそも概念がモチーフなポケモンが多くてよく分かりませんね(;´・ω・)

Twitterやってます!
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09
良かったらポケモン関連やモンハン関連の呟き、イラストを投稿するアカウントと繋がりませんか(*`・ω・´)!
一声かけていただければこちらもフォローさせて頂きます(๑•̀ㅂ•́)و
ぜひ私と対戦や冒険しましょう!

もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09

https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る