Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハンクイズ1【全シリーズ】

早速ですが問題! ディアブロス亜種はディアブロスの雄か雌のどちらでしょうか? 雄 雌 不明 ……………………………………………今回はこのようなモンハンのシリーズを問わず、様々な知識を試すクイズを出題します!正解は白文字で記載してありますので、範囲選択で色を変え…

令和クイズ2

令和 この新元号は5月1日から始まりました。 11月で令和になって6ヶ月。つまり半年が経とうとしています。 さすがに皆さん令和には慣れたと思います。 そこで様々な話題から説や豆知識、令和にまつわるクイズをまた!いくつか出したいと思います。前回の令和…

第三回腕相撲大会の告知!

第三回腕相撲大会 開催決定!もくじ 開催時刻や場所 参加申し込み方法 今回の入賞商品 前回の腕相撲大会の様子 開催時刻や場所 日時は以下の通り! 2019年11月2日 時刻:20時〜22時あたり迄 開催場所:カインド5(交流区) 集合場所→メゼポルタ広場、腕相撲用…

天皇陛下即位の記念硬貨をまた購入

どーん! キラキラ輝く新品の500円通貨が12枚並んでいます。 しかも記念通貨。 こんなに貴重な記念通貨を12枚も手に入れるなんてことなかなか出来ませんね!実はこの日、仲の良い女将さんに1枚頼まれたので譲ったので13枚になるところ、12枚に減ったのです。…

天皇陛下即位の記念硬貨をゲット!

令和元年ももう2ヶ月程となってまいりました。 紅葉も見頃で私の地元にも観光客がいつもよりも多く押し寄せて来ます。 そんな秋晴れが気持ちいいシーズンですが、世界的なビッグイベントもありましたね! そう、『天皇陛下即位の礼』 です!そして、10月22日…

厚労省がパワハラの定義、具体例等を発表

最近、厚労省がパワハラの定義や該当例等の分類をまとめたものを公開してメディアで話題になっていますね!厚労省のリンクはコチラ! 職場のパワーハラスメントについてhttps://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000126546.html まず、厚労省が示…

横文字翻訳クイズ3

暇だったのでまた問答集を作ってきたでござるッ! では早速だがこの問答、解けるでござるかな? 夢捕獲用網 さて、これは何の横文字を訳したものでござるかな?…………………………………………… 本日も拙者、和潤が日記を書くことに致す。※この日記の問答は白文字で回答に…

しっぽ図鑑11【テオ・テスカトルとナナ・テスカトリ】

台風が通過して秋晴れが続いております。 今年の台風はかなり強力なものだったので、中心にアマツマガツチやクシャルダオラでも居るんじゃないかという話題を時々耳にします。Burasutです。秋と言えば紅葉ですが、メゼポルタ周辺にも紅葉するモンスターが存…

しっぽ図鑑10【オドガロン・オドガロン亜種】

早速ですが問題です。 このモンスターの名前をお答え下さい。 答え*1は1番最後にあります。 小さなリンクからも飛べるので気になる方はどうぞ( ˘ω˘ )スヤァ ……………………………………………今回調査を行ったのは… 惨爪竜オドガロン です。しっぽ図鑑 この記事ではモンスター…

【アヴァベル】星P「体験試食だよ」騒動について調査

ハロウィンの季節という事で、今年もアヴァベルオンラインではハロウィンイベントが行われました!私は結構前からアヴァベルに見切りをつけて遊ばなくなったのですが、今回面白そうな事件を見つけたので書いてみようと思います。 ゴシップ記事が嫌いなマスコ…

しっぽ図鑑No.9【バゼルギウス】

今回調査を行ったのは、あの憎き飛竜種こと… 爆鱗竜バゼルギウス です。 アイスボーンも始まって1ヶ月経っていたんですね!それにしても寒くなってきましたねー(´д`) しかしハンター稼業に休みはありません、寒くても、暑くても仮りにいくのです。 そんなハ…

MEGWIN、ファルコン・メテオの生放送の感想

昔からMEGWINさんの動画を楽しませてもらってるBurasutです( ˘ω˘ )スヤァ小学校高学年の頃、パソコンの扱いにも慣れてきた辺りからYouTubeでよく見ていましたね! そんなメグさんとふぁるめての生放送が話題になってますが、私も友人達と話題にしました。そした…

ナルガクルガのマウスカーソルを配布!

Burasutの日記へようこそ! またまたモンハンマウスカーソルを配布しちゃいます(*`・ω・´) 今回配布しますのは、あの人気モンスター… 迅竜 ナルガクルガ です! ナルガクルガのドット絵はTwitterでかなり好評だったので、前からマウスカーソルの制作を予定して…

横文字翻訳クイズ2

好評につき、また問答集を作ってきたでござる。 早速だがこの問答、解けるでござるかな? 黄金爆撃機 さて、これは何の横文字を訳したものでござるかな?…………………………………………… 本日も拙者、和潤が日記を書くことに致す。※この日記の問答は白文字で回答に繋がる…

ディスフィロアのマウスカーソルを配布!

お久しぶりです。 Burasutの日記へようこそ! 先日からツイートしてましたモンハンマウスカーソルを今回も配布しちゃいます(*`・ω・´) 今回配布しますのは、 熾凍龍ディスフィロア です! 動くディスフィロアのマウスカーソルはこんな感じになりました。開幕の…

『モンハンRPGゲーム』モンスターハンター〜古龍観測記〜を制作中

最近Twitterでモンハン創作界隈が賑わってますね(*`・ω・´) 私も昔はたまにオリジナルモンスターなんて作ってましたが、単にドラゴンがいいなーなんて思ってただけでよく考えたらモンハンとは関係なかったですね(笑)色変えモンスターを自作オリジナルモンス…

しっぽ図鑑No.8【クシャルダオラ】

相変わらず片手剣を愛用しているえうなすです(*`・ω・´) サポート装備だと余程攻められない限り力尽きることが無く、状態異常や気絶からの即死に繋がりにくくなるので快適ですね! 死ななければDPSも安定するので火力もそれなりに出せる場合がありますもの! …

しっぽ図鑑No.7【リオレウス希少種・リオレイア希少種】

こんばんは(*`・ω・´) しっぽ研究のえうなすです。 今回調査したのは 金銀レウスレイア です!略しすぎてよく分からなくなりましたね! つまり、リオレウス希少種とリオレイア希少種の調査です! そういえば先週のアップデートでアイスボーンでは歴戦個体の金…

横文字翻訳クイズ

早速だがこの問答、解けるでござるかな? 籠球 さて、これは何の横文字を訳したものでござるかな?…………………………………………… 本日は拙者、和潤が日記を書くことに致す。※この日記の問答は白文字で回答に繋がる鍵を示唆する。 (この記事に出題されるクイズのヒント(…

MHW:I ラージャン登場! 【しっぽ図鑑番外編?】

来ましたね! ラージャン!早速私も噂を聞いて、導きの地へと足を運ぶことにしました! そういえば、新大陸では霊長類のような牙獣種のモンスターはあまり見かけませんね! 強いて言うなら『ギンセンザル』くらい…?この記事ではモンスターハンターに登場す…

しっぽ図鑑No.6【ディアブロス!?】

メゼポルタで狩りをしながら記事を書いていたら遅刻しましたBurasutです(; ・`д・´)モンスターハンターで【尻尾】と言ったらまず思いつくのはこのモンスターの尻尾です。 ディアブロス! うーん、個性的なハンマー型の尻尾はディアブロスの象徴のひとつとも言…

しっぽ図鑑NO.5【バフバロ】

バフっとしてるこのモンスターバフバロ… はっ!もしかしたらバフバロって尻尾の切断が出来るんじゃあないか!と思ったので調査してきました。この記事ではモンスターハンターに登場するモンスターの尻尾を記録し、その生態や考察を書いていくコーナーをやっ…

ティガレックス希少種のマウスカーソル配布!

ティガレックス亜種の装備を作ろうとアステラで奮闘しているエウナスにガラティーンでも持たせてあげようかなーなんて思ってたBurasutです。 そういえば、ティガレックスの装備の名称は【レックス】 ティガレックス亜種は【レックスロア】 しかしながらあの…

エルゼリオンのマウスカーソル配布!

久しぶりにマウスカーソルを仕上げてきたのでようやく配布という事でこんにちは、Burasutです。 10月は幾つかモンハンマウスカーソルを配布していく予定です(*`・ω・´) 9月サボっていたので頑張ります( ˘ω˘; )…早速ですが…今回配布しますのは、 灼零龍エルゼリ…

しっぽ図鑑No.4【プケプケ・プケプケ亜種】

最近は火力装備をボックスに仕舞ってサポート装備でマリア(女神)プレイを楽しんでるえうなすですこんばんは( ˘ω˘ )スヤァ早速ですが、 今回調査してきたしっぽはこちらです! この、いかにも「私、毒持ってますよ。」 と言ってきそうなしっぽの持ち主はそう! プ…

しっぽ図鑑No.3【ジンオウガ】

いきなりですが問題です。 この画像に写っている尻尾は何の尻尾でしょうか? 茶色っぽい甲殻に白っぽい毛が生えています。 しっぽの先端は独特な形状をしていますね。 別アングルの画像を見てみましょう。 おやおや、あそこに写っているのは… そう、今回調査…

【MHW:I】片手剣考察 その1

片手剣と言ったら属性攻撃、斬れ味、使いやすさでしょう!そんな片手剣の中でも特に使いやすいオススメの片手剣とは何か、1片手剣使いである私なりに考察してみました。えうなすです。あぁ、MHFの片手剣なら無論不退剣聖ガラティーンがオススメですけどね(*`…

しっぽ図鑑No.2【イヴェルカーナ】

しっぽ図鑑は好評だったと確信しているメゼポルタ推薦組のえうなすです(。・`ω・´)キラン☆(cv:宮下輝樹(MHF_Zプロデューサー))今回のターゲットはコチラ! ふ… ふつくしい… という訳で、冰龍イヴェルカーナを調査してきました(; ・`д・´)この記事ではモンスター…

モンハンしっぽ図鑑No.1 【リオレウス・リオレイア】

こんばんは(*`・ω・´) しっぽ研究のえうなすです。 今月からモンスターハンターに登場するモンスターの尻尾を記録し、その生態や考察を書いていくコーナーを始めたいと思います!もくじ 尻尾 モンスター情報 おまけ 尻尾 記念すべき第1弾はこの飛竜種のしっぽ…

OFUSEで応援を送る