Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

MHF新作【ぐーくっち】攻略情報!ダウンロードも可

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20220401002824j:plain

遂に正式サービス開始されたMHF派生作品の【ぐーくっち】皆さん遊んでいますか?
2022年4月1日現在ぐーくっちはWindows版が既に配信されており、Mac版、IOS版は製作中であるとのことです!
また、腕時計のような形状で持ち運びも可能な携帯式も随時出荷予定らしく、店頭に並ぶのも時間の問題でしょう。
f:id:furesuburasut:20220401002846j:plain

そんなぐーくっちをいち早くプレイさせて貰いましたBurasutです。
なので攻略情報を最速で書いていこうと思います。

目次

戦闘

f:id:furesuburasut:20220401003014j:plain
先頭はいたってシンプルなターン性。
アニメーションは無いが、サクッと倒して攻略できる。
一度の出陣でモンスターを10回倒せば次のモンスターが現れるぞ。
敵は少しづつ強くなってくるので交代やアイテムを駆使して進めていこう。
全6種のモンスターを制覇出来るかな?

アイテム

f:id:furesuburasut:20220401003025j:plain
真ん中のボタンを押せばアイテムメニューが開ける。
たまご巻きは戦闘中でも使える他、空腹度も回復するので最初に買っておきたい。
お金に余裕があったら能力アップも集めよう。

お金のため方

お金はモンスターを倒すたびに貰える他、グークの空腹度は一定以上の時毎秒10z増えていくよ。
f:id:furesuburasut:20220401003247j:plain
空腹度は左下の空腹メーターで見られ、ショップの『おにく』の説明に数値化されて確認できる。
空腹度が低すぎると戦闘にも出られなくなるのでこまめに餌を食べさせてあげよう。

カラーバリエーション
f:id:furesuburasut:20220401003036j:plain
どうやらグークにはカラーバリエーションが多く存在するらしく、今後のアップデートでも追加されると予想されています。
今回の調査では特定レベル以上で2色は解放されるとのこと。
色の変更はホーム画面のグークをクリックすると条件を満たしていたら色が変わるよ!
満たしていない場合はただ鳴くだけのようでした。
実はドゥレムディラにもカラーバリエーションが実装されているようだが...?

ダウンロードはこちら!

なんと!Windowsは下記のリンクからダウンロードできるらしく、これを読んでいるあなたもすぐに始められるよ!
Dropbox - ぐーくっち.zip - Simplify your life
動画撮影、SS等は基本自由ですが、利用規約をよく読んでプレイして下さいね!


感想DMやコメント待っています!
面白かったら下のバナーをクリックしてくれると嬉しいぞい( ˘ω˘ )

人気ブログランキング

最近Youtubeでゆっくり実況のMHF解説始めましたのでそちらもぜひご覧ください!

www.youtube.com

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg
Twitter
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09
良かったらポケモン関連やモンハン関連の呟き、イラストを投稿するアカウントと繋がりませんか(*`・ω・´)!
一声かけていただければこちらもフォローさせて頂きます(๑•̀ㅂ•́)و
ぜひ私と対戦や冒険しましょう!

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09

https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る