Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

2018-01-01から1年間の記事一覧

辿異進化太刀のLv上昇推移

MHF

これまでデータにまとめた辿異進化太刀こと、私の愛刀【天燕刀華火】の成長をまとめてみます!太刀(火属性) 攻撃力(倍率×4.8) 属性値(属性×10) 切れ味(会心率+0or+10%) ※会心率1%以上の場合青5%、白〜空10%が追加される。 Lv 倍率 属性 会心率 1 620…

難読語クイズ

あいさつ この漢字かけますか?正解は【挨拶】普段タイピングで変換して済ませている漢字ですが、実際に書いてみると意外と書けないものですよね笑今回は書け!ということがちょっと難しいので、逆に難読語の読みをいくつか出題しますよー!……………………………………………

カタカナ語クイズ

ニヒルな顔ニヒルとはどういう意味でしょう。……………………………………………正解は 【虚無的な】 白文字を使っているので範囲選択で確認してみて下さい(*`・ω・´)このような感じで5問出題しますよー! ……………………………………………1問目 アナリスト正解…【分析家】 2問目 ジレンマ正…

文章の読み方

今回は速読してる人の読書中の目線の移し方や見かたについて書いていきますよ!(*`・ω・´)…………………………………………… もくじ 本との出会い ビジネス書の読み方 ビジネス書とは 読むことの目的 目線の移し方 小説の読み方 小説の種類 目線の移し方 おまけ 読書好きにな…

YouTube始めました

スキルさえ強ければ弱い武器でラオシャンロンが討伐できるという動画 スキルさえ強ければ弱い武器でもラオシャンロン討伐 - YouTubeYouTubeを始めました、Burasutです。 最近名前とのギャップに違和感を感じています( ˘ω˘)スヤァ… 試しにゲームのプレイをキャプ…

【思い出日記】肝試し

神社が好きでスピリチュアルな事が好きなBurasutです。毎日お参りしてたのに癌になりました() そんなことはさておき、 ……………………………………………私が中学生の時の肝試し について書いていきます(*`・ω・´) それはある夏の事でした…田舎の中学校に居る私達は、山の奥…

初めてのモンハン2

フルフルにコテンパンにされて挫折した私は禁断の攻略本を入手したのだった。前回のお話はココ! http://burasutdiary.hatenablog.com/entry/2018/12/03/100223……………………………………………もくじ 攻略本 ベテランハンターたち 強さの秘密 真の実力 おまけ 攻略本 どう…

初めてのモンハン

プレミアムフライデーという事だったので最終日だけ極ラヴィに参加したBurasutです。もくじ モンハンとの出会い レッツハンティング! 選手交代! もう12月なんですね…今年も残りわずかですが張り切っていきますよ(*`・ω・´)1日で26万Gg!3ラヴィでこんなに貰…

失敗しない本の選び方

今回は本の選び方についてご紹介させて頂くという事で、前回に続いて読書について書いていきます!…………………………………………… もくじ 本の選び方 ランダム選択作戦 お試し作戦 おすすめのジャンル 本が苦手な人向け 読書に慣れてきた人向け 電子書籍はNG! 何故ダメ…

ぶら流速読術

今回は誰でも出来るようになる速読術を伝授したいと思います(*`・ω・´) ぶらです。 なんと、色つきコメントが出来るということを発見しました!笑ずっと前からできたみたいですがスマホ版では出来なかったのでスマホからPC版で書くようにしてみます( ˘ω˘)スヤァ… …

聞いた事ある英単語の意味を言えるかな?【英単語クイズ】

ゲーム等でよくカッコいい英語みたいな言葉が使われていますよね! 呪文とかってだいたい英語ですもんね笑 そんなよく聞く英語の和訳をクイズにしてみました! ゲームでよく聞くパニッシュメント。 では、【Punishment】 この言葉の意味を選んで下さい!A,衝…

入魂祭の結果は…?

ソロ猟団の祭りポイントと大人数の猟団の祭りポイントを比較してみます! Burasutです。……………………………………………祭りポイントの仕組みについてはココ! http://burasutdiary.hatenablog.com/entry/2018/11/28/001757以前紹介した通り、ソロ猟団では 入魂数=団入魂…

辿異種バルラガルの素材一覧

辿異種バルラガルが遂に実装されます! メンテナンスが17時までなので先取りして素材だけ調べてみました!そんな感じのBurasutです。喰血竜と書いて(がけつりゅう) と読むのですね。 ……………………………………………辿異種バルラガルの素材一覧 ※現在調査中のため随時更…

入魂祭で得られる祭りポイント

誰でも分かる祭りポイントの計算式をご紹介させて頂くという事でキャラバンからお送りします、Burasutです。 早速ですが、以前のアプデでソロ猟団の維持が容易になった事と入魂祭の参加条件の緩和がされたのでサブをソロ猟団にしました。 なぜ、ソロ猟団にし…

スマホ用タッチペンを買ったよ!

最近よくお絵かきをしているBurasutです。ふと思ったのですが、指で描くよりペンで描けば綺麗に描けるはずだと。タッチペンにも種類があり、画面が傷つかないようなもふもふのペン先の物やスライドを重視するようなアクションゲームなどに向く物などバリエー…

クイズ3

情 これは何へんでしょう? A,こざとへん B,りっしんべん C,あおへん D,にくづき ……………………………………………正解は↓↓↓ 正解は りっしんべんなんか日清紡みたいなイントネーションですよね。そんな日清紡はなんの会社なのか知りたい人はココ! https://www.nisshinbo.…

クイズゲーム2

早速ですがこれは何を表してるでしょう…(´・ω・`) …………………………………………… 正解はトライキルです。 消毒とかに使います。つまらなかったので没にしました( ˘ω˘)スヤァ……………………………………………… さてさてMHFどころかDDONまで落ちてしまい、COGの鯖が落ちたと思っているBura…

【マイクラ】ネザーに行こう

ネザーに行ってきました。 Burasutです。 マイクラを久々にプレイしてみました。 前回の記事はココ! http://burasutdiary.hatenablog.com/entry/2018/11/24/090549今回も以前からあるワールドでプレイしています(*`・ω・´) …………………………………………… 辺り一面真っ赤…

マイクラPEで遊んだよ( ˘ω˘)スヤァ…

久々にマイクラをしました! Burasutです。ちなみによゐこの濱口さんと同じ誕生日です(*`・ω・´)(よゐクラは一番下に貼ってます( ˘ω˘)スヤァ…)……………………………………………私が始めた当時は無料体験版と有料版が配信されていて、有料版は500円?以下…?だったかなぁ、どん…

イクラいいイクラ?

ぶらすと:イクラうまー!和潤:それ、偽物でござるな…ぶら:え!?なんで分かるの? …………………………………………… どうやらブラストが食べているイクラは偽物の人工イクラのようです… ……………………………………………和潤:拙者の目は誤魔化せないでござる。どれ、ちょっとお湯に入…

進化武器マグスパの性能を調べてみよう!

マグスパが楽しいBurasutです。 こんにちは( ˘ω˘)スヤァ…無敵時間が長かったり威力が高かったり動き回るモンスターに有利だったりでなかなか強いですね!そんなマグスパの進化武器の性能を調べてみよう!ついでに有効なスキルとかも! …………………………………………… マグス…

エスピナスとかの絵を描いたよ!図鑑とかも更新!

2018年MHFイラストコンテスト応募作品にエフェクトを加えたバージョン! 色をはっきりとさせてみた。pixivにも載せてるよ( ˘ω˘)スヤァ… 樹海の帝王 エスピナス | Burasut #pixiv https://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=71653838&mode=medium入賞?…

辿異進化太刀Lv15〜

紫に光ったらカッコイイなぁ………………………………………………プレコ3倍期間を乗り越えたBurasutです。3日間で約200万撃貯まったのでちょっとだけ太刀に使いました。 SSを完全に忘れた状態… Lv18で会心率が1上がりました。 Lv21で属性倍率110(10分の1)に! Lv25で切れ味…

クイズゲーム

エスピナスと遊んできたぶらすとです。 こう見えて意外とクイズが好きです。 Twitterとかでちょくちょく問題出してます。 ……………………………………………早速ですが問題です! 下の画像の〇(まる)を埋めて下さい! ヒント↓↓↓↓↓↓ …………………………………………… ひとつだけ埋まりま…

辿異種グラビモス登場!!

モンスター図鑑を放置していたBurasutです。巨大なグラビモスが出たぞと言うことで早速行ってきました。 ちゃっかりマグスパを使ってます。 強いです… ……………………………………………早速素材の方を確認。コモン素材鎧竜の重甲殻 鎧竜の熱胸殻 鎧竜の重骨 鎧竜の重翼準レ…

MHF11thアニバパッケ予約開始!

やっと予約が開始されたアニバパッケ! 今回は3種類用意されてるそうです。武器 「マグネットスパイク」 「スラッシュアックスF」 「穿龍棍」 「弓」 各2種類の計8本。 防具 和をイメージした新防具「雅葉ノ装シリーズ(全4色)」と外装防具。 調合屋交換券な…

モンスター図鑑 1週間分の記録

8月になってもう1週間です! 7日分の記録を公開しました!…………………………………………… 3日目 ルコディオラ 磁気を纏うなんて面白いですね! 実装されたばかりの時にやってましたが龍耐性が低くて一瞬でやられました笑 4日目 エルペとブルック 団の皆さんと撮影! あり…

夏休みの自由研究 モンスター図鑑

8月になりましたね! 最近ブログの更新をサボり続け、メンテと月一程度の割合で更新をしているBurasutです。……………………………………………8月は毎日フロンティアで出会ったモンスターの記録を図鑑形式にして載せたいと思います! 思えば最初にフロンティアをやったのが…

辿異進化太刀Lv1~10!

7月4日のアプデで辿異進化派生が決まった煌然太刀…ようやく待ちに待った辿異進化ができるのです! 素材はこんな感じ。極ラヴィの玉とチケット10枚に☆4辿異素材。実は嘴が足りてなくて急ピッチで素材集めをしました( ˘ω˘ ) スヤァ… いやぁ反射ガンスは便利なのだ…

辿異種アノルパティスの素材一覧

ア○ルパティスでお馴染みのモンスターが辿異種になりましたね!という訳で早速お馴染みの素材一覧をどうぞ。……………………………………………コモン素材暴鋸竜の凶鱗 暴鋸竜の凶殻 暴鋸竜の凶牙 暴鋸竜の凶血準レア素材暴鋸竜の白銀玉レア素材暴鋸竜の禍髄部位破壊・尾暴鋸…

OFUSEで応援を送る