Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

MHXX】大アキンドングリや豪アキンドングリの高速回収方法まとめ

カウンター カウンター

こんにちは、こんばんは、最近MHXXに復帰したBurasutです。

アキンドングリ回収

ガオウをはじめ、汎用性の高いヘビィボウガンは特にアイテムの消費が激しいですよね。
LV1 貫通弾の場合【カラの実】と【ツラヌキの実】が調合に必要なのですが、消耗が激しいのにツラヌキの実は店売りしておらず、供給が全然足りません。
救済クエがあるわけでもないので貿易や採取で少しづつ集めるしかありません。

今回紹介するアキンドングリの高速回収も貿易の効率向上を目的とした作業なので、ぜひ役立てで頂ければと思います。
(既に飽和した内容の記事ですが広告が多かったり動画だけだと不便なのでメモ程度に書くつもりでした。)

動画はココ!
youtu.be

アキンドングリの高速回収手順

①【G2】沼地の採取ツアーを受注
②アイテムを空にしてから出発
③アイテムボックスからネコタクチケットを回収
④エリア1方向のBCぎりぎりでネコタクチケットをアイテム欄から納品する
⑤クエストクリアから帰還までの20秒でエリア1に速移動してアキンドングリを回収する

以上の手順です。

画像付き解説

画像を見ながら手順を確認しましょう
沼地BCでネコタクを拾ったらマップ右方向の出口に向かいます。

この状態で移動
ネコタクを納品するところにカーソルを合わせて草が生えている場所を目安に移動しながら納品します。

エリア1に移動し、ドングリに向かって直進します。

このあたりで回収

ドングリ採取ポイント
Aを長押しで回収できます。
A連打で採取モーションをしたら時間切れまでずっと長押しです。

オトモが居れば一緒に回収してくれることもあります。

最後に

ドングリ回収は沼地採取ツアーが効率良いのですが、採取クエでは貿易を回せないのでケルビやシャガル周回でクエ消化をしなければならないのが難点かなと思いました。
フルフルを沼地で狩るついでにドングリを回収してなるべく供給を切らさないよう地道に集めると長続きするかもしれませんね。

今更MHXXの攻略記事を書きましたが、私も復帰したてでダブルクロスは全然遊んでいないので知らないことだらけです。
自分用のメモというのも兼ねて今後もちょっとずつMHXXの攻略情報を増やしていこうと思います。
広告少なくてストレスなく見られるのが強みなので、今後ともよろしくお願いします( ˘ω˘)スヤァ

Twitterやってます!
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09
良かったらポケモン関連やモンハン関連の呟き、イラストを投稿するアカウントと繋がりませんか(*`・ω・´)!
一声かけていただければこちらもフォローさせて頂きます(๑•̀ㅂ•́)و
ぜひ私と対戦や冒険しましょう!

もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング
OFUSEで応援を送る

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09

https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る