Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

ポケモン新作みんなの反応【スカーレット・バイオレット】

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20220228001115j:plain
遂に出ました!ポケモン新作スカーレットバイオレット
27日のポケモンプレゼンツにて公式発表された、いわゆる第九世代の新作ですね!

早速公式が動画を公開したので見てみましょう!

オープンワールドで自由な移動と開放的な世界観が想像できますね!
パット見た感じLEGENDSアルセウスの操作性やグラフィックをシリーズ作品に一部もってきた感じでしょうか?
流石にアクション要素や襲ってくるポケモンはいないと思いますが、明らかによりもグラフィックが向上しており、イルカの悲劇にはない期待が寄せられています。

f:id:furesuburasut:20220228001140j:plain
ムービーで出てきた三体のポケモンは新しい御三家ですね!
くさタイプポケモンは猫なので超かわいいですね(`・ω・´)
その他のポケモンド◯ルドダックに似ていたり、ジャイアンに似ていたりと評判です。
f:id:furesuburasut:20220228001200j:plain
くさねこほのおワニと来て、最後はこがもポケモンですか...。
ここはコアルヒー同様みずどりポケモンかと思いました。
どの子も可愛くて迷ってしまいますが、最近は御三家もちゃんと手に入るので冒険の友として見た目で選ぶのもありですね!

しかし、ネコ型ポケモンガオガエン然りブニャット...といった、どうしたの!?みたいな進化を遂げるケースがあるのでちょっと怖いですね。
くさタイプのポケモンは基本的に落ち着きのある進化先になる傾向があるので、凛とした美しい大猫になってくれたらなぁと願っています。
クワッスはどう見ても最終進化がみずひこうの白鳥っぽくなりそうででんき四倍みたいなことになりそうですね(;´・ω・)
でも最終進化は美しい白鳥とかになりそうなので楽しみです。
ホゲータはほのおじめんみたいな恐竜みたいになりそうな予感がします。
f:id:furesuburasut:20220228001207j:plain
洋風な外観の建物がおおく、水の都ことアルトマーレに近い建築物だと思いました。
また、ヒスイ地方の個体(ヒスイのゾロア等)も生息しているらしく、LEGENDSとのつながりがあるのか気になりますね!

f:id:furesuburasut:20220228001222j:plain
広いオープンワールドで、様々なバイオームに生息するポケモンは過去作のポケモンたちもしっかり出てきています。
特にあくタイプ600族のバンギラスに進化するヨーギラスが出てきたときは喜びましたね!
よちよち歩いていて可愛いです。

f:id:furesuburasut:20220228001229j:plain
海辺に家がありましたが、こちらが主人公の家なのでしょうか?
まだまだ開発段階の映像ということでデザインが仕上がっていないのかもしれませんが、今作の主人公の見た目はいまいちとの声が多数ありました。


もしかしたら顔のパーツ設定等の作りこみが可能なのかもしれませんね。
また、衣装も個性的なもので、男女ともに短パン半袖といったじゅくがえりトレーナーみたいなデザインですね。
過去作同様バリエーション豊かな衣装替えが出来るのは間違いないだろうとは思いますが、SNSではこの辺りもあまり高い評価ではなかったです。

www.pokemon.co.jp
ポケットモンスタースカーレットバイオレットは2022年冬発売予定なので、もう10か月ほど追加情報を待ちながら楽しみにしていきましょう!

ポケットモンスターLEGENDSアルセウスも無料アップデートが追加され、新しいミッションが追加されました!

発売から一か月なので、今からでも全然楽しめる作品となっています。
アクション要素が高く、従来とは少し違う世界観が楽しめるのでぜひ一度チェックしてみてください。

スカーレットバイオレットでは、発売すぐにポケモンHOME連携も可能になるようです。
過去作や新作でもポケモン交換を利用した詐欺が横行していますので新作でもポケモン交換の際は気を付けてくださいね!
burasutdiary.hatenablog.com
そんな詐欺師を先日撃退してきた記事もあります。スカッとする話なのでお暇なときは是非。

Twitterやってます!
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09
良かったらポケモン関連やモンハン関連の呟き、イラストを投稿するアカウントと繋がりませんか(*`・ω・´)!
一声かけていただければこちらもフォローさせて頂きます(๑•̀ㅂ•́)و
ぜひ私と対戦や冒険しましょう!

もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09

https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る