Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

RPG冒険迷路

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20200728221441j:plain

連日の大雨で家の中にこもりっぱなしになって退屈をされている方が多いようですね。
私も趣味のウォーキング等が外で出来ないので家の中でステッパーを踏みながら本を読んだりゲームをしたりして過ごしています。

目次

家の中に居るとついボーっとなってしまい、やろうと思ってもすぐ行動に移せずだらけてしまいませんか?
私もそうなので、椅子を部屋から撤去するなりして常に立って過ごすよう対策してます。

しかし、立ちっぱなしはさすがに辛いのでせめて脳トレだけでもしようという事で謎解きパズルの制作に打ち込んでいる訳です。
さて、今回の問題はRPG冒険迷路です!

家の中でゴロゴロしてては退屈なので、せめて脳内で冒険をしようということで、アナログな迷路を印刷してやってしまおうという発想なんですよね。
今回登場する勇者はかなり怠惰なヤツらしいので手強いですよー!

エスト1

f:id:furesuburasut:20200728221719j:plain
ドラゴンを倒せ!

勇者は王様から命令され、ドラゴン討伐に向かうようです。
ただ、だらだら冒険するのがダルいとの事で、1度来た道を引き返さず最短で倒すと言っています。
しかし、流石の勇者もいきなりドラゴン討伐は無理なので、弱いモンスターから倒していき、レベルアップしてから倒すように導いてあげましょう。

制限時間3分

……………………………………………

問題は簡単な迷路となっており、

  • 弱いモンスターから順に通る
  • 同じ道は通らない
  • 最短ルートで行く

がルールとなっています。




さて、ゴールまでたどりつけたでしょうか?
こちらが正解になります。



f:id:furesuburasut:20200728222208j:plain

スライムこうもりドラゴン
の順で通る訳ですが、同じ道は通れないので少し回り道をしてしまいます。
しかし、勇者のポリシーを守りつつ最短ルート行けるこちらが答えになるのです。

実際に引き返す場合もこうもりまで7マスなので距離としては一緒ですね!

エスト2

f:id:furesuburasut:20200728222501j:plain
魔王を討伐せよ

今回は魔王を討伐しろという大仕事が入りました。
長い連休で勇者のレベルも1からです。また弱いモンスターから倒しながら最短ルートで導いてあげましょう!




さて、魔王を倒す事は出来たでしょうか?
正解はこうなります。


f:id:furesuburasut:20200728222700j:plain
スライム、こうもりを倒し、引き返さずゴーレムを倒しぐるっと進んで残りを順番に倒せば簡単でしたね!

マップが狭いので前半さえ分かれば後は簡単に進めることができます。
引き返さないのがルールなので後半詰むようなら前半を見直すべきでしたね!

以上、RPG冒険迷路でした。

今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30