Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

ぶらさんとガチクイズ【初級】

カウンター カウンター


f:id:furesuburasut:20200712230936j:plain

こんばんは!クイズ大好きBurasutです。
クイズや謎解きが大好きなのですが、たまには単純な知識を問うクイズで勝負したいと思います。

今回は1分1問のクイズを5問出題します。
難易度は『初級』という事なので、かなり簡単なものとなっていますので全問正解を目指して頑張りましょう!

…………………………

1問目

東京タワーの高さは?


2問目

歩行者信号のは上か下どっち?


3問目

日本の最南端の都道府県は?


4問目

どこの国?
f:id:furesuburasut:20200712231806j:plain


5問目

東京スカイツリーの高さは?

答え↓↓


答え

  • 1問目…333m
  • 2問目…上
  • 3問目…東京都(沖ノ鳥島
  • 4問目…カナダ
  • 5問目…634m


全問正解できましたか?
3問目はうっかり間違いやすく、5問目のスカイツリーは東京タワーほどハッキリと分かりやすい高さでは無いので知らない人や忘れた人は多いと思います。

忘れた頃に思い出そうと考える事で記憶に定着しやすいのでこれからもクイズ勝負で脳を鍛えましょう!


今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る