Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

ぶらさんとガチクイズ【上級】

カウンター カウンター

早速ですがクイズです。

f:id:furesuburasut:20200719224953j:plain
この草のような見た目をした、よく惣菜や弁当の間に入れられている主にプラスチックでできたフィルムの事をなんと言う?


f:id:furesuburasut:20200712230936j:plain

こんばんは!クイズ大好きBurasutです。
ちょっとした知識が必要になってくる難易度のクイズは難しすぎると飽きられますが、程よい難易度のものだと逆に興味を持たれる事があるので難易度も考えていきたいところですね。

今回も制限時間1分以内のクイズを5問出題します。
難易度は『上級』です。
日常でよく目にするクイズから観察力が問われるものまでありますので全問正解を目指して頑張りましょう!

ところで、先程の問題の答えは解りましたか?
正解はバランです。
…………………………

1問目

日本の最西端は?

制限時間10

2問目

ザ・ドリフターズの元メンバーで「This is a pen!」のネタで有名な人物は誰?
制限時間30秒

3問目

地球から月までの距離としていちばん近いのはどれ?

  • 30万km
  • 50万km
  • 70万km
  • 200万km

制限時間1分

4問目

ネパールの首都は?
制限時間1分

5問目

レモン汁を赤いリトマス紙につけるとどうなる?
制限時間30秒

答え↓↓


答え

さて、結果はどうでしたか?
制限時間ありで聞かれると焦って変な答えをしてしまうという失敗をしてしまう人も居るようですが、やはり普段から緊張感を持って本番慣れをしていく必要があります。
こういったストレスに慣れていくにはそのストレスをよく知ることが近道なので、普段からそういったストレスに注目しながらテストや勉強、仕事などに取り組むといざと言う時に失敗しにくくなるようです。

今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る