Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

氷刃佩くベリオロス事前予習

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20200704215346j:plain
アルバトリオンに継ぐ追加モンスターが判明しました!
その名も『氷刃佩くベリオロス』です!
氷刃佩くと書いて(ひょうじんはく)と読むそうです。初見で読むのは難しいですね(笑)

通常のベリオロスとは明らかに違う見た目で、白騎士のようなオーラを放っています(; ・`д・´)

エスト情報は以下の通り

エスト名:終の白騎士
受注・参加条件:マスターランク(MR)24 以上
フィールド:渡りの凍て地
クリア条件:氷刃佩くベリオロスの狩猟
【実施期間】
2020年8月7日(金)9:00~8月20日(木)8:59予定

f:id:furesuburasut:20200704220030j:plain
強力なブレス攻撃と地面の氷が厄介との事ですが、牙を破壊することでブレスの弱体化があるので狙っていきたいですね!

氷刃佩くベリオロスを討伐する事で新たな装備も作成できます。

「EX オルムングα」シリーズ
f:id:furesuburasut:20200704220021j:plain
「EX オルムングβ」シリーズ
f:id:furesuburasut:20200704220316j:plain
いかにも白騎士なデザインの装備ですね!
氷属性に特化したスキルや会心系の効果が予想されますが、アルバトリオンのように新スキルの追加があるかもしれません。

オトモ装備「EXオルムネコα」シリーズ
f:id:furesuburasut:20200704220547j:plain
こちらも可愛い白騎士デザインですね!
そう言えば見る限り武器は皮ペタではないので悪夢のような自体にはならなさそうです。(当然ですよね…)

新しい氷属性武器が増えることになる訳ですが、アイスボーンでは氷属性のモンスターが多く追加されたので武器の使い分けはどのようになるのか気になる所です。
現状覚醒武器一強のような流れですが、属性特化などをして差別化されているのでしょうか。

…………………………
という訳で早速ベリオロスの予習に行きました。
f:id:furesuburasut:20200704220903j:plain
火属性片手でサクッと討伐!
通常のベリオロスのデータを調べました。
ベリオロス(通常個体)
種族:飛竜種

弱点属性
火属性
雷属性

頭、前足、尻尾の肉質が柔らかい。
ブレスの後一時的に氷竜巻が設置され、近寄ると被弾判定がある。
妨害は風圧(大)咆哮(大)があり、振動は(小)。

コメント
風圧や咆哮は対策する程でも無いので、氷耐性と回避性能だけは用意しておけば対策面は安心できそうです。
また、氷刃佩くベリオロスは氷の設置技があるそうなので、パーティーで行く場合は打ち消しなどのサポートが居ると快適に狩れそうですね!
辿異種ヒュジキキ程の厄介な妨害が無ければ良いのですが、少なくとも公式から氷で出血するような言及は無いのでそこまで邪魔にはならないかもしれませんね。

…………………………

以上氷刃佩くベリオロスの予習でした!
特殊個体はどれも凶暴で手強い相手なので万全の対策で挑みたいですね!
覚醒武器などを除いた片手を各属性事に良さそうなのを調査していますので、是非そちらの方も参考にして下さい(*`・ω・´)
それではまた明日!
burasutdiary.hatenablog.com

アルバトリオンに関する調査はこちら!
burasutdiary.hatenablog.com
burasutdiary.hatenablog.com

下記のバナーをクリックして頂けると私のモチベーションが上がります(*`・ω・´)

人気ブログランキング
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る