Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

氷スタートアルバもソロ討伐

カウンター カウンター


f:id:furesuburasut:20200713231619j:plain

氷属性スタートの『明けの死星』もソロ討伐達成しました!

氷属性アルバトリオンに有効な火属性片手剣装備はイマイチ完成していなかったので、龍属性900以上の属性特化片手剣で挑戦、氷属性モードで少しずつダメージを与えていき、龍属性になったら一気に削りまくるという寸法でエスカトンジャッジメントのダメージを抑えます。
わざと火属性にさせる事で、力尽きた際に氷属性片手剣で狩ることが出来るので楽になる訳ですね!

しかし、2段階以降も属性ダウンを与えることが出来るので、このままでも押し切ることができます。
結果は21分、ダメージが稼げない分時間もやっぱりかかります。
火属性の頃も20分でしたが、今ならもっと縮みそうです。

ペアでも討伐!
f:id:furesuburasut:20200713231936j:plain
立ち回りが慣れてきたので力尽きる事が無くなりました。
エスカトンジャッジメントの仕組みも理解したのでソロなら事故死も無くなりましたが、パーティーだとやっぱり不安定です。

しかし、DPSも高いのでメンバーと立ち回りを確認しておけば簡単に倒せますね!


f:id:furesuburasut:20200713232136j:plain
片手剣&太刀ペアで12分討伐できました!
効率よく安全に狩りができるのは嬉しいです。
しかし、今日は10回以上も討伐しておきながら、レア素材が1つも手に入らなかったので残念です。
コモン素材はもう捨てるほどあるのに…

アイスボーンのアルバトリオン角破壊が楽で、さらに尻尾や翼の素材は壊さなくても手に入るので素材集めが楽ですね!
その分レア素材がストッパーになってるのかちっとも出ません…(2%くらい…?)

これで火属性と氷属性どちらからスタートしても1人で行けるようになったので一段落です。
次回のベリオロス特殊個体もがんばりますよ!

今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る