Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

MHF2012アニバの特典を開封!

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20200716224412j:plain
いつもの様に本棚の整理をしていたらふと、MHFのアニバーサリーパッケージが出てきたのでCDのサントラ等を鑑賞していました。

すると、MHF2012アニバのサントラの中に『デスクトップアクセサリー』が入ってるではないですか!
確かに知ってはいましたが、後回しにしてずっと放置のままでした。

という事で、この特典の中身でも見てみようと思ったのでした。

中身は以下の通り、

  • マウスカーソル
  • デスクトップアイコン
  • 音声素材
  • 壁紙
  • スクリーンセーバー
  • カレンダーアプリ
  • カウンター付きメモ帳

結構豪華な内容ですね!
下二つのアプリはデスクトップに常設できるようなので便利です。
音声素材の用途は謎ですが、グークの笛の音声素材が含まれていたので創作RPGに使おうかなと思っています。

実装してみた!

f:id:furesuburasut:20200716225010j:plain
早速機能を使うことにしました。
メモ帳は割と使いやすいです。
カレンダーにはフォトフレーム機能があり、MHFのスクショファイルを設定することで、MHFの思い出を見ることだってできるのです。

マウスカーソルも可愛いのですが、私の自慢のオリジナルカーソルも良いので自分のを採用。
あとはアイコン等を変えればMHF一式のデスクトップになりますね!
サービス終了後も皆さん思い出に浸れるようなコンテンツがまだまだ残っており、本当にモンスターハンターフロンティアは愛されていたのだなと思いました。

今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る