Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

アルバトリオンソロ討伐

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20200710234309j:plain

こんばんは!Eunusです(*`・ω・´)
今日は昨日から実装されたアルバトリオンをソロで討伐しに行きました!

今回のアルバトリオン火属性スタートなので、氷属性の武器を担いで属性ダウン&角破壊を狙いました。

角破壊をするとエスカトンジャッジメントの後の属性変化が飛ばされ、再び火属性になるので戦闘を有利に進めることが可能です。
さらに、氷属性の高い武器を使用することでエスカトンジャッジメントの威力を下げるための属性大ダウンを引き起こしやすく、安定した狩りができるという寸法です。

火属性スタートなら氷属性
氷属性スタートなら火属性
が戦いやすいと言った所ですね!

タイムアタックをするプレイヤーなら属性変化の影響が小さい

  • 龍属性
  • 水属性
  • 雷属性

の3属性のうち、主に上2つを採用している傾向があるようです。
アルバトリオンの武器は龍属性が高いので、龍属性で行く人が初日より増えたと思われます。

そんな感じで私は氷属性の武器を採用し、角の2回破壊、エスカトンジャッジメントを2回乗り切って3回目は氷属性になってしまうので力尽きましたが、火属性に戻るのですぐに討伐できました!

f:id:furesuburasut:20200710235038j:plain

  • 属性やられ耐性3
  • 氷属性強化6
  • 体力増加3
  • 回避性能3

こんな感じのスキルで少し耐久寄りの構成でしたが25分程で討伐することが出来ました。

猫の報酬金保の飯よりも属性耐性強化の方が被弾ダメージを大幅に減らせるので有効でした。

それにしても、久々にモンハンでここまで熱くなれる難易度のモンスターが登場して嬉しかったです。
MHFの高難易度クエストが好きなハンター達にも割と好評の様で、中にはタイムアタックで競う方も居るようです。

また次回追加される特殊個体のベリオロス、さらに追加られる復活モンスターにも期待が寄せられます。

今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る