Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

ドラクエタクトリセマラ再び

f:id:furesuburasut:20200723223021j:plain

りゅうおうを仲間にした!

念願の魔王が仲間になったのでこれで冒険も楽に…
みたいな事が現実ではうまくいきません。
なのでリセマラを再開しました!

前回のアカウントはサブ端末へ引き継ぎを行い、継続してプレイしていきます。
残った方のスマホ引き継ぎをしてからデータを削除、そしてリセマラが出来るというわけですね!

りゅうおうの排出率は0.7%、10連なので実質7%。
しかし、実際は30分粘って1回出るかどうかくらい厳しいものでした。

しかしその恩恵は大きく、りゅうおうメラ属性20%up効果があり、さらに強力なメラ系の技を保有しているので即戦力になるのです。
しかも、『れんごくまちょう』や『にじくじゃく』といったメラ系特技が強いモンスターとも組み合わせやすく、合わせて使うことで後半のストーリーまでサクサク進められるほどのものとなっています。
今作はやはり呪文モンスターが強いという傾向があるのかこのような呪文系で合わせて組み合わせが有利になるのでしょう。

しかし、このリセマラのデメリットとして

  • 他のユーザーより1週間出遅れる。
  • ログボが1からになる。
  • 強化もこれからだからイベントも出遅れ。

といった残念な点が挙げられます。

私も以前のデータはサブにしたものの、グレイトドラクエスライムエンペラーS2へランクアップしたばかりでかなり強くなってきたのに残念ではあります。

しかし、これからも強力なガチャが出る中、りゅうおうで抑えておきジェムを貯めまくる事だって可能なのでそこはリセマラをした新規プレイヤーの利点ではあります。

もしSランクモンスターが集まっておらず、ストーリーに行き詰まっていたのならリセマラを検討してみるのも良いかもしれませんね!

今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30