Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最新アプデ内容とドス古龍追加の感想【モンハンRISE】

遂に追加アップデートされ、オオナズチを始め、数種類のモンスターが追加されましたね!もくじ 復活のオオナズチ クシャルダオラが凄い! 要チェックな追加要素が盛りだくさん! ドス古龍復活という事で前日まで準備していた、カムラの里でハンターやってるB…

フライパンで揚げ物料理に挑戦

こんばんは! 一人暮らしもそろそろ1ヶ月が経過し、ゴールデンウィークに突入しようとしていますね!思えば長かったです… 学校の事やら予習やら、奨学金の返済停止に新生活に関する手続き…。 療養中は本当に親に依存していたのだなと痛感しました:(´◦ω◦`):…

良モンスターランキング 【神モンス五選】

皆さんはどんなモンスターが好きですか? 多くのハンターが嫌いなモンスターを挙げるなか、良モンスターは○○だ!みたいな議論はあまりされていないという印象です。 そこで、今回はハンターの皆さんの意見を集めて良モンスターランキングを作成してみました…

クソモンスランキング【最新版】

こんばんは、クソモンスランキングの時間がやって参りました。 クソモンスハンターのBurasutです。MHW版ではクシャルダオラが堂々の第一位を記録しましたがモンハンRISEの登場で、癖の強いモンスターが数多く登場したので、ランキングが大きく荒れているだろ…

今日のお弁当

どうも、一人暮らしに慣れてるBurasutです。 今日はお急ぎで記事を書いてるので、ちょっとだけお弁当の具材を紹介していこうと思います。 タイトル『金星』 数学者も惚れ惚れするほどの綺麗な丸と、美味しそうな色合いが食欲をそそりますね! 金星 卵×1 醤油…

今年の抱負

新生活が始まって、半月が立ちました。 癌が発覚してから今年で5年目になりますが、今年は『人生の再挑戦』をテーマに頑張っていこうと思います。 私は癌になる前、栄養士の専門学校の専門学校に在籍していましたが、その当時は勉強しまくって、大学に編入す…

達成感の高いゲーム【興奮できる遊び方5選】

皆さんゲームは楽しんでますか? ストーリーをクリアしてしまい、もう特にやる事が無い!なんてプレイヤーさんも少なくありません。中にはエンドコンテンツとしてアイテムをコンプリートしたり、縛りプレイをしてみた!なんてコアなプレイヤーも居るようです…

モンハンRISEは未完成?評価をまとめてみた!

モンハンRISEはストーリーが完結していないから未完成なのになんで発売してるの? みたいな疑念を抱くハンターさんが多い様ですね。もくじ ゲーム評価 ストーリーについて コンテンツについて 終わりに おまけ どうも、ジェイソン・ステイサムです! カムラ…

手軽にササミ料理を作ったよ!

こんばんは! 新生活にも慣れてきて、ようやく落ち着いてきたBurasutです。 食材不足に悩む時期ですが、買うなら安い鶏肉や豚肉が良い思っています。 健康面を考えると断然鶏肉なのですが、鶏肉というのは非常に足が早いと言われています。要するに痛みやす…

玉ねぎの味噌汁を作ったよ

こんばんは! 赤味噌と白味噌どちらかと言われたら赤味噌派なBurasutです。とは言え、合わせ味噌+赤味噌が至高の味だと思ってるのであまり赤味噌単体では使わないですね、旅館の味みたいなのはなかなか再現できません。一人暮らし9日目の昼ごはん 学校が昼に…

【モンハンRISE】神おまランキング

モンハンRISEの様々な神おまを調査し、基準を作ったので分かりやすい方ランキング表にまとめてみました!

ヘルシー?な新生活料理に挑戦!

新生活はいかがお過ごしでしょうか? 私は以前付けたネイルを落とすのに1時間かかったので、足のネイルを落とす時に除光液を使ったら5分で全部落とせたのでビックリしてました(; ・`д・´) その後ちょっとだけ爪と皮膚がスースーする感覚に見舞われたBurasutで…

名古屋で色違いツタージャをGET!

ポケモンブラックホワイトの御三家くさタイプのポケモンと言えばツタージャですね。 御三家最終進化のダイケンキやジャローダは結構人気だったと思いますが、私はジンオウガに似てるダイケンキがお気に入りでした。 そんなツタージャですが、今回ポケモンGO…

ステイサム、カムラの里に行く②

本編↓ 今回のステイサムは、映画【MEG ザ・モンスター】というサメ映画のステイサム(ジョナス)の様です。あれですね、かつての失敗を咎められてキッパリ引退し、カムラの里でダラダラとお酒を飲んで暮らしてる方のステイサムなのでしょう。どれほどお金を積…

ステイサム、カムラの里に行く。

本編 カムラの里に来たステイサム。 しかし百竜夜行が近々始まるらしく、里は存亡の危機に陥っていた。 だが幸運にも里にはあの伝説の男、ジェイソン・ステイサムが立ち塞がるのだった。恒例のステイサムシリーズ第三弾が出来ました! モンハンの世界でもス…

一人暮らしでも健康食を作りたい!

こんばんは!Burasutです。 新生活を初めて4日目ですが、まだ最終手段のカップ麺を食べたりなんかしてません!4日目の料理 ・コンソメスープ ・納豆 ・コールスローサラダ ・香燻ウインナー ・きゅうりの醤油漬け ・牛イチボの蒸し焼き推定850kcal 【備考】 …

神おまソロ周回の現状【モンハンRISE】

来た!神おまが来た!!!連日ラスボスソロ周回をやってるBurasutです。 フレンドのパーティーで行くと平均で6分台討伐になって効率も上がるのですが、準備とか募集が面倒で結局ソロでやる事になりますね(; ・`д・´)もくじ 周回の環境 神おま色々 周回の環境 …

新生活2日目の夕食を作ったよ

前回は胃もたれしそうなたんぱく質盛りだくさん料理を作ってしまいましたが、またしても牛バラのともさんかくで焼肉を作りました(; ・`д・´) 今度は海鮮系として韓国海苔を採用 ……………………………………………一人暮らし2周目、 ・白米(バリ硬) ・韓国海苔 ・国産牛ともさ…

2度目の新生活スタート!

新生活初の夕食癌で一時は退学をし、地元で療養生活と社会復帰を果たした私もようやく新生活がこの4月からスタートしました!皆さんいかがお過ごしですか? 退院後は1度、神奈川や沖縄で少しだけ暮らしていましたが、1人ではなかったので一人暮らしの寂しさ…

モンハンRISEをクリアした感想(ネタバレあり)

狩猟解禁から3日目の朝に早くもラスボスをソロで討伐してきましたBurasutです。 里クエを全てクリアしたのですが、過去作のように称号が貰えることはありませんでした…。 もしかしたら追加アップデートでクエストが増えるかもしれませんね。仕事前のひと狩り…

モンハンRISEをプレイした感想 (これからRISEを遊ぶ人向け)

モンハンRISE、皆さん遊んでますでしょうか! 私も早速プレイして早くもラスボス討伐まで進めちゃいました! 中には当日で終わらせちゃった猛者も居ますが、今作は色々と便利になっており、MHWの悪かったとこが色々改善されててソロでもサクッとストーリーを…

OFUSEで応援を送る