Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

モンハンRISEをクリアした感想(ネタバレあり)

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20210403222555j:plain
狩猟解禁から3日目の朝に早くもラスボスをソロで討伐してきましたBurasutです。
里クエを全てクリアしたのですが、過去作のように称号が貰えることはありませんでした…。
もしかしたら追加アップデートでクエストが増えるかもしれませんね。

仕事前のひと狩りは楽しいですね( ˙▿˙ )!
休憩時間にも2クエスト回しても睡眠時間20分含め充分休むことが出来るくらいさくっと遊べるので嬉しいです。

f:id:furesuburasut:20210403222758j:plain
よく考えたら過去作はロードも長ければ1クエストあたりの時間も15分〜とかよくあったのに対して、今作は5分程度で倒せたりすることがよくありますね。
2ndGの頃と比較すると明らかにハンターの機動力や技の多さが増えて強くなっていると体感しました。

最終的な装備

f:id:furesuburasut:20210403223656j:plain
今作はナルガ武器が最強らしく、特にライトボウガンですが、接近も高い切れ味と会心率40%に超会心の威力アップに加え、見切り、弱点特効、渾身に力の解放と会心率を上げるスキルの多さが相まって会心100%が主流となっています。
実質通常会心の1.4倍のダメージを与え続けるのは強いですもんね!(不退みたい)

f:id:furesuburasut:20210403223129j:plain
私の装備は会心率ほぼ100%の超会心2と貫通強化3、攻撃4が今の所1番火力が出ており、お守り次第で連射強化や超会心3になればもっとダメージを出せるようになると思います。
特にライトボウガンの1ダメージアップは大きいのでちょっとの差でかなり変化します。

f:id:furesuburasut:20210403223957j:plain
お守りから超会心等のレアなスキルも出てくるので神おま厳選してる人も居るようです。
お守り集めに効率の良いラスボスは最速で7分29秒と、下手に野良で討伐するよりかは幾分か早いタイムが出ているのでソロでこれからもやっていこうかなと思っています。

Twitterやってます!
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09
良かったらポケモン関連やモンハン関連の呟き、イラストを投稿するアカウントと繋がりませんか(*`・ω・´)!
一声かけていただければこちらもフォローさせて頂きます(๑•̀ㅂ•́)و
ぜひ私と対戦や冒険しましょう!

今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09

https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る