Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

フライパンで揚げ物料理に挑戦

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20210427212503j:plain

こんばんは!
一人暮らしもそろそろ1ヶ月が経過し、ゴールデンウィークに突入しようとしていますね!

思えば長かったです…
学校の事やら予習やら、奨学金の返済停止に新生活に関する手続き…。
療養中は本当に親に依存していたのだなと痛感しました:(´◦ω◦`):

そんな私もコンビニ弁当用0生活を心掛けてやってる訳ですが、そろそろ油料理的なのを求めたくなり、和食さと等でどんなのが良いかなぁ…とチェックしてました!

f:id:furesuburasut:20210427212820j:plain
そして出来たのが和風照り焼きちゃんです。
鶏もも肉を油多めのフライパンでサラッと炒め、片面がいい色になったら甘だれを絡めて完成!

以前作った鶏料理よりも美味しく大衆受けしそうな味に仕上がったので満足です。

  • みりん
  • 醤油
  • ニンニク
  • 砂糖

やっぱりこの辺の定番調味料をお好みに組み合わせることで体に染み込む味付けが可能なんだなぁ…と感じさせる逸品です。照り焼きですよ、照り焼き!

大根サラダやキャベツの千切りは新生活の包丁捌きを鍛えるのにはもってこいのメニューなので肉料理を作った際は栄養バランスも考慮しつつマストで入れておきたいですね!

唐揚げ?

f:id:furesuburasut:20210427213313j:plain
唐揚げも食べたくなったので、ニンニクや塩コショウ、酒等を加えて1晩寝かした鶏肉ちゃんを多めの油でジュワッとやってみたのですが、焦げ目がちょっとついただけで全然パリッとしなかったです。
しかし味は90点の唐揚げだったので良かったのですが、やっぱり今の私ではフライパンじゃ(唐揚げを)作るのは難しいのかも知れません。
片栗粉だけじゃダメなのかなぁ…

f:id:furesuburasut:20210427213532j:plain
最後に明日のお弁当用の卵焼きです。

  • みりん
  • 塩コショウ
  • 醤油
  • 砂糖

このようなちょっと無駄な味付けを施して焼いているのですが、甘党の私にはぴったりの味で、いつも綺麗に仕上がってるので満足です。
いつも思うのですが、クレープみたいなんですよね見た目が。

そんな感じで今日もお料理を楽しんでいました( ˙▿˙ )!
それではまたお会いしましょう。

今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09


https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る