Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

名古屋で色違いツタージャをGET!

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20210411232258j:plain
ポケモンブラックホワイトの御三家くさタイプポケモンと言えばツタージャですね。
御三家最終進化のダイケンキジャローダは結構人気だったと思いますが、私はジンオウガに似てるダイケンキがお気に入りでした。
そんなツタージャですが、今回ポケモンGOのイベントで大量発生するという情報が入ったので早速家を出て探す事にしました!

なんと!
f:id:furesuburasut:20210411232503j:plain
家を出て3分程でさっそく色違いツタージャが出てきました!!

公園などのポケストップがある所では特に沢山ツタージャが湧いているので、1匹ずつ調べては色違いじゃなかったら逃げるを繰り返したのですが、4匹目でパッと出てきたのでビックリでした。

f:id:furesuburasut:20210411232636j:plain
金のズリのみとハイパーボールを使って確実に捕獲しましたが、その後近くのスーパーに行くまでに更に2体出てきたので余裕で捕獲してきました!

f:id:furesuburasut:20210411232737j:plain
当然その間に普通のツタージャを乱獲してアメを125個集めておいたので直ぐに進化も出来ました。
自然な色合いは実に美しいですね…。

しかし、最大強化したジャローダも私の持つ色違いは★★☆と微妙で、そもそもの種族値が低く設定されてるからなのかcp2000前半程度の強さにしかならない事が判明しました。

ガラル御三家のゴリランダーはあんなに強かったのにと思うのですがポケモンGOでは御三家の強さはピンからキリという事で差が激しい様ですね。色違いもGETしやすいので普通のポケモンとはちょっとゲームの方向性や難易度のあり方が違うみたいです。
都会に来てもう1週間ですが、やっぱり田舎でやるポケモンGOよりも快適なので、田舎差別みたいな格差は間違いなくありますね(; ・`д・´)
ポケモンが出やすくなってるけど、都会でも出やすいから変わらないのかな…
田舎は特に危険で行けないような場所にレアなポケモンが居るとかよくあるので、その辺の公園にリザードンが出てくる都会とはゲーム自体の難易度が違ってきそうです( ˘ω˘ )スヤァ

ウォーキングと言うよりは登山とかあります(笑)
とは言え、今回は快適に色違いツタージャを3匹目捕獲できたので私は満足です!中には20匹近く集めたトレーナーも居るそうなので凄いですね…
色違い出現率は5〜10%くらいかな?と思いましたがいずれにせよ従来のポケモンゲームよりポケモンGOは色違いがGETしやすいですね!

…………………………………………………
おまけ
f:id:furesuburasut:20210411233607j:plain
今日は買い物してきましたが、麺が余ってたので味噌ラーメンを作りました!
コーンやもやし、キャベツが入っていて野菜も取れて栄養たっぷりで美味しいなんて最高ですね!
ご飯にも合うのでやっぱり味噌が好きです(*`・ω・´)


Twitterやってます!
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09
良かったらポケモン関連やモンハン関連の呟き、イラストを投稿するアカウントと繋がりませんか(*`・ω・´)!
一声かけていただければこちらもフォローさせて頂きます(๑•̀ㅂ•́)و
ぜひ私と対戦や冒険しましょう!

今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09

https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る