Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

神おまソロ周回の現状【モンハンRISE】

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20210407205402j:plain
来た!神おまが来た!!!

連日ラスボスソロ周回をやってるBurasutです。
フレンドのパーティーで行くと平均で6分台討伐になって効率も上がるのですが、準備とか募集が面倒で結局ソロでやる事になりますね(; ・`д・´)

もくじ

周回の環境

f:id:furesuburasut:20210407205551j:plain
ラスボスソロは7分だったり9分だったりと実質5分針で回すことが出来ます。過去作品からしたらソロでこんなに早く多くの人に周回されるラスボスなんてそうそう居るもんじゃないですね!
防具の性能はかなり微妙ですが、素材のマカ錬金に使われるという事なのでラスボスで周回しなくても良いのですが、ポイントが高い上に高速周回が可能なのでみんなやってると言ったところでしょうか。

f:id:furesuburasut:20210407205828j:plain
10分切る頃の装備はこんな感じで、会心を減らしてでも攻撃を4以上まで持っていった方がダメージが上がるので、採用優先度は低めだなと思いました。

貫通ライト装備

  • 攻撃4以上
  • 貫通強化3
  • 弱点特効
  • 渾身
  • 会心
  • 見切り

可能なら(連射強化)
こんな感じのスキルが組めればなかなか快適に狩りができると思います。
ナルガ武器で会心40、見切り2と弱特3あれば弱点に対して常に会心100%を出す事が出来るので強いのです。
また、ラージャン脚や腰を装備すれば超会心+渾身が付いてくるのでお守りで良いのが無ければ確実に入れておきたいです。

ソロで行く際、クエストにはアイルー2匹を連れて行き、回復シャボンや強化系のスキルを使って貰えばかなり楽になります。

神おま色々

f:id:furesuburasut:20210407210405j:plain
かなり人気の弱点特効2のお守りが出ました!
しかも2スロと1スロが付いていてかなり組みやすいものとなっています。剣士でもガンナーでも採用したい神お守りですね!

f:id:furesuburasut:20210407210528j:plain
攻撃3これだけなのにかなり強いお守りです。
これプラススロットが付いていたら間違いなく神おまになるのですが、なかなか出ませんね…
上のような良い護石の更に良い物を出しているハンターも居るようで、弱点特効2+超会心みたいな防具をも上回るスキルが付いてる護石もあるそうなので何としても手に入れてみたいですね!

f:id:furesuburasut:20210407211225j:plain
神おまを出すのに長時間の周回作業は避けれないので、くれぐれも身体に無理のないハンターライフをお楽しみ下さい!
新年度も始まったばかりなので現実を疎かにしてしまうと後々大変ですからね(; ・`д・´)

それではまた明日!
Twitterやってます!
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09
良かったらポケモン関連やモンハン関連の呟き、イラストを投稿するアカウントと繋がりませんか(*`・ω・´)!
一声かけていただければこちらもフォローさせて頂きます(๑•̀ㅂ•́)و
ぜひ私と対戦や冒険しましょう!

今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09

https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る