Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

2度目の新生活スタート!

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20210405224447j:plain
新生活初の夕食

癌で一時は退学をし、地元で療養生活と社会復帰を果たした私もようやく新生活がこの4月からスタートしました!

皆さんいかがお過ごしですか?
退院後は1度、神奈川や沖縄で少しだけ暮らしていましたが、1人ではなかったので一人暮らしの寂しさみたいなのはあまり無かったのを覚えています( ˘ω˘ )
……………………………………………

さて、新生活が始まる皆さんが必然的にやらねばならない事の1つに料理がありますね!
毎日コンビニ弁当ばかりでは体に悪いので、たまには自分で調理したものを食べ、栄養学や健康食を知ることも大切なのです。
今回私が作った料理が画像の物になります。
f:id:furesuburasut:20210405224948j:plain

一人暮らし2週目、3回目の新生活?の初日の料理
・白米(バリ硬)
・国産牛イチボの焼肉
・ポン酢とオニオンソースのサラダ〜ベーコンを添え()て〜
約650kcal
【備考】
本当に栄養士向いてないなと思いました( ˘ω˘ )

栄養士のダメタマゴと言われた私が作った高タンパクな料理ですが、かなりサシの入ったイチボ肉がキツすぎて1口目でダウンです。

また癌のようなやばい病気になりたくなければ、もっとヘルシーでバランスの良い食事をしなければならないと考察しますが、魚介類が無理なので、必然的に豆類や肉類で補う事になりますね!
体質的に尿酸値も気になるのですが、あまり食生活は関係ないと言われたけど流石に痛風が怖いので乳製品の摂取も意識しておきたいなと思います。
あと健康を意識するなら早寝と運動は大前提

そんなキツい夕食でしたが、何とか完食できました。朝食はきゅうりの漬物(きゅうりに醤油と味の素だけでも可)を作っており、麺つゆや味の素にちょっとごま油を足してあげればお店の味みたいなのが再現出来るので良かったです。これは最初の一人暮らしの時にも作ってたので定番ですね(`・ω・´)

……………………………………………
f:id:furesuburasut:20210405230131j:plain
朝はWiFiの工事に立ち会って時間が潰れましたが、思ったより快適な回線速度だったので満足でした。
その後、家の周りの地理を把握するために散歩がてら薬局でネイルとかを購入して人生初マニキュアに挑戦です(`-ω-´)

一回目は軽く塗っておいて固まったら二回目は濃いめに塗ってあげることで結構綺麗に出来ました!
でも入学式までには落とさないと行けないのでそこは我慢ですね…
長めの休みとかが出来たらモンハンのデザインとかかけるくらいには練習してみたいなぁ…と思ったのでした。

そんな感じで楽しい1日目が無事に終わりました!
やっぱり一人暮らしは良いですね…何やっても怒られない、自分のペースでやることをやれるなんて開放的で限りなく自由な暮らしでは無いでしょうか?
学生時代にゲームや遊びばかりするのも悪くは無いですが、1度社会人として生きてみると学生時代の大切さというのを身をもって知る事が出来るのだと分かりました。

そんな感じで明日も頑張りますよ〜!


今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09


https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る