Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アッシュテイル 新職業『サモニャー』

エウナスが新しい職業が解禁されたけど、聖騎士のままでいたいから代わりにやってと頼まれたBurasutです。こんばんは。 ようやく新職業が追加されましたねー! その名も、 サモニャー こんな職業誰が予想したでしょうか。そして上位職が ニャンター ですね。…

無重力でなぜ骨が弱くなるのか?

昔、宇宙っぽいから右中間(野球のポジション)だと思っていたBurasutです。 野球とは無縁の生き方をしていたので、中学を卒業する頃までそうなんだなぁと思っていました。はい。今回は宇宙での実験で、無重力で骨が弱くなる現象の原因や対策になる可能性が見…

Twitter フォロワー2000人達成!

気になった人やモンハン関連の方をフォローしまくってようやくフォロワーさんが2000人を超えました。 中身があるのかは置いて、とにかく2000という数字は超えちゃいましたね。Burasutに興味を持ってくれる方、これからもよろしくお願いします(`・ω・´) 数字…

不思議な粉が欲しい。

粉が欲しい…粉が欲しい… そう思いながら2日ほどブログ更新をサボったBurasutです。 1度サボってしまうと2日目は「まぁいっか!」となってしまいがちですよね(; ・`д・´) 前から欲しかったもの 一番好きな味は…? 正式名称? .......やっぱり時間をかけて記事…

ひらめきクイズ

この前カフェでゆっくりしてた時にぱっと思いついたこの問題、さてXとYはいくつになるでしょう! 選択問題(ひらめき) 解答と解説 ……………………………………………最近夢でクイズが出てきたりして、目が覚めたら忘れないようにメモしています(*`・ω・´)しかも自分が全く知…

かき氷頭痛は何故起きるの?

かき氷を食べたら頭がキーン!とする現象 いわゆるアイスクリーム頭痛は、何故起きるのでしょうか…。もくじ 念願のかき氷を手に入れたぞ! うっ!頭がっ! 選択クイズ 今回はややこしいキャラが売りのオリバーが登場するので茶番が長めです。 早速本題を読み…

ブログ新設! 勉強ブログ 【知識の翼】

7月22日からBurasut日記とは別でクイズやニュース記事を取り扱う【知識の翼】を開設しました!主なジャンルはクイズやニュース等、知識を取り扱う勉強ブログになります。もくじ テーマ 更新の頻度 知識の翼はココ!↓wings-of-knowledge.hatenablog.com

極みオウガのマウスカーソルを配布!

今回は極み吼えるジンオウガのマウスカーソルを制作しました!ジンオウガ亜種同様、ジンオウガをベースにオーラや発達した角や爪を打ち直し、配色とエフェクトを豪華にしました! エフェクトがキラキラ目立って躍動感のあるマウスカーソルに仕上がりました!…

イベクエ 極みゼル討伐!【MHF】

いえーい!今回はイベントクエスト、【≪超難関クエスト≫奪還!バレッタコレクション】 に挑戦しました! クエスト概要 立ち回り 気になる報酬 ときめきくじの内容 内容は普通の無双クエストと同じ内容なのですが、報酬が違うという所がポイントです。クリア…

アッシュテイル スカラ爆売の訳

7月18日午前0時から突如として50万スカラが爆売されました。17日までは数件売られているかどうかという程販売数が少なく、売られてもすぐに売り切れになってしまうほど需要のある50万スカラですが、一夜にして買い手が追いつかない程の販売数に達しました。0…

枝豆って何類?

枝豆って、いいよね〜どうやら和潤は枝豆を食べているようです。 すると、せり男が部屋からやってきました。もくじ 枝豆って何類? 選択クイズ 枝豆の秘密 枝豆はお酒に最適! キャラクター名鑑 せり男:おや、枝豆ですか。もう夏ですね〜。和潤:豆、豆が足…

オリジナルキャラクター名鑑

オリジナルキャラクター達が冒険したり、脱出やバトル、たまに謎解きをしたりホラーな話をするRPG【空想日記】に登場する主なキャラクターを紹介します。ゲームだけではなく、このブログのクイズ記事にも登場するので、仲良くしてあげてください(*`・ω・´) 漆…

内陸県から見た海の魅力

今週のお題「海」あいにく岐阜県の山間の村に住んでいて、海とは縁もゆかりも無いBurasutです。ここで問題です! 内陸県は珍しく、日本の47都道府県県のうち僅か8県しかないと言われています。 栃木県 埼玉県 群馬県 長野県 滋賀県 岐阜県 山梨県 あと、何県…

アッシュテイル 覚醒に到達!戦力の上げ方や天空の城の小技を紹介

遂に覚醒Ⅰになりました! 鍋の具材たちと合併したエウナスです。 一気に戦力をあげるには? 防具の交換 装備購入のタイミング カードの交換 スキルレベルアップ 天空の城の小技 達人→覚醒 という大きな壁をやっと乗り越えられた達成感はありますが、これから…

目指せ5000フォロワー!Twitterライフ!

Twitterを始めて5年経過しました。 Burasutです。 今回の記事は個人的で若干過激な主張があります。刺激が好きな方におすすめの記事ですよー(*`・ω・´) めざせ!フォロワー2000人 最初はアヴァベルオンラインのフレンドさんや色んな人と交流して情報共有の為に…

進化武器のマウスカーソル

モンハンマウスカーソル第4弾 進化武器の天燕刀華火【煌然】をマウスカーソルにしました! この進化武器は私の愛刀でもあります(*`・ω・´)愛用者が少ない太刀の進化武器の中でもさらに少ない、BP進化武器なので、なかなか使っている人を見ないですね…ファイル…

アステラ祭スケジュールメモ

7月26日9時00分〜8月30日8時59分までの5周連続でアステラ祭が開催されます!簡単なスケジュール表を作成しました! PC版もPS4版も一緒なので安心です。 アステラ祭 開始日時 終了日時 装備 開花の宴 7月26日9時〜 8月2日8時59分 ブロッサム 納涼の宴 8月2日9…

パズドラ経過報告

シーズンスーパーゴッドフェス が開催されましたね! 早速私もガチャを引きましたよー! どうやら大当たりの龍換士ネイのバレンタインバージョンを当てたようです。最近思うのですが、こういう感じのゲームってどんどん女キャラクターの人口が増えて、男キャ…

セブンナイツドット絵

かなり昔に作ったセブンナイツのドット絵を公開したところ、以外と反響があったので紹介します。 他にも、武器を持ったセブンナイツや、人気キャラのドット絵を公開しています。 近い内にこのサイトから直接欲しい素材をダウンロードできるようにする予定で…

嘘?本当?ネットの噂クイズ

マンボウ最弱説や未来による人類滅亡や予言…様々な興味深い話題で賑わうインターネットですが、果たしてどれだけの話題が真実なのでしょうか…。今回はクイズをしながらその謎を調べてみました!もくじ マンボウ最弱説 マンボウ最弱説の真実 アフリカは1分間…

軽減税率とネットの声

軽減税率は何が対象なの!?最近ニュースで話題の軽減税率。 では、どの様なものがその対象で、どの様な内容が物議を醸しているのでしょうか。今回はそんな社会的な話題を記事にしてみました! もくじ 軽減税率とはなんなのか 軽減税率に対するネットの声 軽…

MHWはPS4版がオススメ!?

メゼポルタから来たエウナスです! 1から武器を作り直すのは面倒くさかったので不退剣聖ガラティーンで来ました(`・ω・´)ふんす! という冗談はさておき、メインのBurasut、サブのEunus共にゼノ・ジーヴァ討伐を果たし、歴戦バゼルギウス2頭の討伐も終え、…

大好き!あべかわ餅!!

これは最近起きたほぼノンフィクションなお話です…。父の付き添いで親実家に遊びに行きました。 といっても車で10分のところなのでただのドライブです。田舎から更に山奥のコンビニすらない村にだだっ広い土地と無駄に大きな家に着きました。 おじいちゃんは…

非喫煙者のサバイバル術

健康オタクのスドーは、いつものように朝のトレーニングを終えて喫茶店でモーニングを注文していると入口からタバコを吸った人が… ドアが開く。 カランカラン…覇王:やっぱメビウスはうめーwww (タバコすぱ〜)スドー:ぐぬぬ… 果たしてスドーはこのピンチをどう切…

モンスター図鑑2

熾凍龍ディスフィロア至天クエストで有名なアルバトリオン似の古龍種ですね! 力尽きると(ディスが)凍ったり、至天個体はその後復活したりと形態変化が豊富です。BGMも人気ですよね! シャンティエン G級ハンターなら誰もが戦う最初のモンスター 試験では撃…

エスピっぽいグッズを販売!

https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp エスピっぽいトートバッグを購入!以前デザインしたエスピナスのイラストをsuzuriのサイトでプリントしたデザインのトートバッグを購入しました!一般公開されているので普通に購入することができるので良かったら記…

MHF思い出アルバムをよろしくね!

https://twitter.com/MHF_official/status/1141635568834494468?s=19MHF公式アカウントから#MHF思い出アルバムのモーメントにまとめるので、いっぱい投稿してねー!というツイートがされました。これを機にMHFに戻ってきてかつての狩友さんとSSを撮ったり交…

MHF12thアニバ予想

7月5日で12周年を迎えるMHFですが、まだアニバーサリー情報が無いので皆で予想した結果を書きます(*`・ω・´)もくじ 目玉は進化武器!? 皆の予想 NGムービーが見られる!?

どっちが塩?

ギャラクシー:むむ…。せり男:おや?どうなされたのですか?ギャラクシー:せりさん丁度よかったぜ、夏バテ予防に高濃度の食塩水を飲んでこの夏を乗り切ろうと思っていたんだ。せり男:いや、死にま…ギャラクシー:でもよ、ここに置いてあるグラスは『NaCl…

OFUSEで応援を送る