Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

イベクエ 極みゼル討伐!【MHF】

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20190721215458j:plain

いえーい!

今回はイベントクエスト、【≪超難関クエスト≫奪還!バレッタコレクション】
に挑戦しました!

内容は普通の無双クエスと同じ内容なのですが、報酬が違うという所がポイントです。

クリアするとなんと、全てのバレッタ素材が貰えるのです!
バレッタは様々なモンスターに因んだ頭装備で、1部位だけで多数のスキルが発動する性能やデザインが人気ですね!
最近のですと、ゼナバレッタエルゼバレッタなんかもそうですね!

エスト概要

≪超難関クエスト≫奪還!バレッタコレクション
受注条件
GR1

マストオーダー
極み耀くゼルレウス1頭の討伐

主目標への一定ダメージ

特殊条件
制限時間:10分
報酬増加系無効
ブースト無効難易度変更不可

……………………………………………
流石に極みゼル討伐は無理!という方でもバレッタの入手ができる、制限時間20分の下位リオレウス討伐エストがありますので安心ですね!
ちなみにこちらは報酬がランダムなので連戦を強いられますね…。

……………………………………………

ソロで何度か挑みましたが、若干火力不足で討伐までは至らず…。

5割けずった時点で確定行動をするところまでは来ますが、安定しませんね(; ・`д・´)

そこでメゼポルタでばったり出会ったフレンドさんを連れてきてペアで挑むことにしました!

立ち回り

f:id:furesuburasut:20190721220621j:plain
マグスパ&穿龍棍の組み合わせでスタンを数回取りつつ回避、やばくなった時は粉塵で助けて貰ったりと安定した立ち回りで戦えました。
私は体力でしたが、もう1人は火事場なので予備動作無しの突進でミスする場面が多かったですが、それ以外は完璧に立ち回って居たので早く削る事が出来ました!
お互い毒武器なので怪奇との相性もバツグンですね!私は火力不足を穿龍棍の手数&毒でカバーです(*`・ω・´)

f:id:furesuburasut:20190721220952j:plain

二、三回挑戦した時点で残り2分で9割削る事が出来たのですが、そこで最後に使ってくる確定行動の後、謎のラグが発生し、相方がやられてしまう事件が2回発生しました。
どちらもそれまで2乙していたので残念な結果に…

ゼルレウス残り1割
楓:勝てる…!

楓は力尽きました。

ぎゃははwww

真夜中に大笑いした出来事でした(*`・ω・´)



f:id:furesuburasut:20190721221225j:plain
それにしても極みゼルレウスはもっさりとした行動ばかりで、極みオウガやナルガのように常に立ち位置に気をつけて立ち回る必要が無いので楽ですねー!
多段ヒットの即死技や救済不可能な技があまりないので楽といえば楽です。火力も…?

至天UNKNOWN(黒レイア)を経験しているハンターさんなら早く行動を覚えることができる相手ですね!

気になる報酬

f:id:furesuburasut:20190721221530j:plain

告知通りのバレッタ素材!
倉庫がいっぱいになってしまうほど貰えるのでアイテムの整理はしておきましょう!

なんと、ときめきコインが貰えます!
ときめきコインはときめきくじにて武器の秘刻印や喜びのロケット、ポルタカードになるのでどんどん集めたいですね!

ときめきくじの内容

消費アイテム
ときめきコイン x2

貰える主なアイテム
GR999各武器種の秘刻印
喜びのロケット
ポルタカード桜


……………………………………………
お疲れ様でした!
やっぱりマグスパは強いですね!
無双モンスターは何度も練習する事で慣れて、前回よりも上手く立ち回れることを実感し、最終的に討伐する事に強い達成感を得られるので楽しいです!
f:id:furesuburasut:20190721222111j:plain

まだまだMHFを遊んで行きますので狩りへのお誘い待ってます‪(っ ॑꒳ ॑c)


あー、久しぶりにモンハン記事書いたぁ!
ブログランキングやってます(*`・ω・´)
今回の記事を気に入ったら下の画像をポチッと!

人気ブログランキング

suzuri.jp


こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1



OFUSEで応援を送る