Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

しっぽ図鑑No.6【ディアブロス!?】

カウンター カウンター

メゼポルタで狩りをしながら記事を書いていたら遅刻しましたBurasutです(; ・`д・´)

モンスターハンターで【尻尾】と言ったらまず思いつくのはこのモンスターの尻尾です。
ディアブロス

f:id:furesuburasut:20191007083600j:plain

うーん、個性的なハンマー型の尻尾ディアブロスの象徴のひとつとも言えるでしょう…

この記事ではモンスターハンターに登場するモンスターの尻尾を記録し、その生態や考察を書いていくコーナーをやっています。

もくじ

尻尾

今回調査したのは『ディアブロス』ではなく、『ブロス種』という項目に着目しました。

ブロス種のモンスターと言えば、

※特異個体及び二つ名個体などは割愛
以上。

早速撮影したのがこのディアブロスの尻尾。
f:id:furesuburasut:20191009005233j:plain
断面も良く、美味しそうな肉感です。

そして次はディアブロス亜種
f:id:furesuburasut:20191009005440j:plain
亜種とはいえディアブロスの雌個体なのでこれといった形状の違いは確認出来ません。
繁殖期になると凶暴性と色が変わると言った特徴を持つため黒くなるくらいです。


そして注目して欲しいのがモノブロスの尻尾
なんとしっぽの形状が違うのです。

f:id:furesuburasut:20191009005735j:plain
どちらかと言うとリオレウスの尻尾と形状が似ていると思いませんか?

さらにモノブロス亜種の尻尾。
f:id:furesuburasut:20191009005957j:plain

ディアブロスモノブロスの違いは角の本数だけではなく尻尾の形状も違うという事が分かりました。
ブロス種の中でもモノブロス、亜種だけが例外であり、次に紹介するヴァルサブロスの尻尾はディアブロスのものと形状が似ているためモノブロスの例外さが分かるかと思います。

こちらがそのヴァルサブロスの尻尾。
f:id:furesuburasut:20191009010142j:plain
火山に適応したディアブロス種の進化した種なのでディアブロスと似ているのかも知れません。
見た目は似ていますが、ヴァルサブロスとの戦闘中は普段ディアブロスには見られないような見た目の変化が確認出来るため、細かな器官等の違いは大きいのかも知れません。
そんなヴァルサブロスと戦ってきた動画も紹介します。

YouTube

モンスター情報

ディアブロス
別名:角竜
種族:飛竜種
弱点


メモ
砂漠地帯に生息する飛竜種。
サボテンが大好き。
所構わず穴を掘り、地中から奇襲をしかけてくる。穴に潜った直後に音爆弾を使うとダウンを取ることが可能。
尻尾薙ぎ払いもリーチが長く非常に強力。


ディアブロス亜種
別名:黒角竜
種族:飛竜種
弱点


メモ
繁殖期のディアブロス【雌個体】は非常に獰猛になり、体表が黒く変色する。
ギルドではこの個体を亜種と区別している。


モノブロス
別名:一角竜
種族:飛竜種
弱点


ディアブロスとは違い、一本の角がトレードマークの飛竜種。
砂漠に生息し、ディアブロスよりも体が一回り大きい上、非常に獰猛なモンスター。
まだハンターという職業が確立されてない頃、砂漠へ1人でこれに立ち向かい、見事に討伐した者を『英雄』として称えたという話がある。

f:id:furesuburasut:20191010010451j:plain

……………………………………………

おまけ

前回ちょっと紹介したオディバトラスですが、今回は動画と残りの尻尾画像を貼りますよー(*`・ω・´)

まずは尻尾

f:id:furesuburasut:20191008015001j:plain
後ろに見えるのがオディバトラス
前回貼ったのも見てみましょう!

f:id:furesuburasut:20191008015030j:plain
美味しそうですよね!断面が綺麗でいい色をしています(´,,•﹃•,,`)

そして討伐動画の紹介です!

【MHF_Z】G級オディバトラス 討伐 - YouTube
フロンティアオリジナルモンスターという新しさと巨大なモンスターから放たれる大技は圧巻です!
戦闘BGMは数あるMHFのBGMの中でもトップクラスの人気度を誇ります!

オディバトラスの弱点は、


アカムトルムと性質が結構似ていますね!

今回の記事が良いなと思ったら下記のリンクをクリックして下さい( ˘ω˘ )スヤァ
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

もくじ

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1




OFUSEで応援を送る