Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

しっぽ図鑑No.2【イヴェルカーナ】

カウンター カウンター

しっぽ図鑑は好評だったと確信しているメゼポルタ推薦組のえうなすです(。・`ω・´)キラン☆(cv:宮下輝樹(MHF_Zプロデューサー))

今回のターゲットはコチラ!

f:id:furesuburasut:20191001224429j:plain
ふ…
ふつくしい

という訳で、冰龍イヴェルカーナを調査してきました(; ・`д・´)

この記事ではモンスターハンターに登場するモンスターの尻尾を記録し、その生態や考察を書いていくコーナーをやっています。

もくじ

尻尾

命懸けで切り取ってきた貴重なしっぽの画像がコチラ!

f:id:furesuburasut:20191001224839j:plain
流石は看板モンスター!尻尾の貫禄?も偉大ですね…

スパッと切ったかと思ったらそのまま地面に突き刺さる。うーん、やっぱり美しい


実際にイヴェルカーナと戦ってみた動画を載せておきます(*`・ω・´)

【MHWI】イヴェルカーナ撃退 初見ソロ - YouTube

初見という事で誰もが通る撃退するクエストです。

しっぽ攻撃を好んで行うのか、尻尾の鋭さを活かした技が多めで目立っていますね!
もちろん氷攻撃もそうなのですが、やはり尻尾の連続攻撃も注目すべきでしょう。

f:id:furesuburasut:20191001230303j:plain

やっぱりイヴェルカーナは凍て地がお似合いですね!
そんな古龍、イヴェルカーナの情報を探してきました!

モンスター情報

イヴェルカーナ
別名:冰龍
種族:古龍
弱点



メモ
モンスターハンターワールド【MHW】の追加コンテンツ、アイスボーン【MHW:I】にて初登場の氷を操る古龍種。
渡りの凍て地のみならず、龍結晶の地や古代樹の森、導きの地等所構わず出現が確認されるようになり、イヴェルカーナが現れた地域は急速に寒冷化してしまう。
[f:id:furesuburasut:20191002200835j:plain

状態異常耐性
毒△
麻痺✕
睡眠✕ 
気絶△
爆破◎
減気-
乗り✕
閃光◯


……………………………………………

おまけ

burasutdiary.hatenablog.com
渡りの凍て地にて撮影した、頂上へ登る動画を紹介した記事です。
慣れると1分もかからずに辿り着くことができるのですが、結構アトラクション要素が組み込まれているので面白いと思います。
頂上にはクシャルダオラの抜け殻や鉱石などがあるので行って損は無いですね!

f:id:furesuburasut:20191002201332j:plain

しっぽ図鑑第2回はいかがだったでしょうか?
今回の記事が良いなと思ったら下記のリンクをクリックして下さい( ˘ω˘ )スヤァ
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1



OFUSEで応援を送る