Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

天皇陛下即位の記念硬貨をまた購入

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20191028233228j:plain

どーん!
キラキラ輝く新品の500円通貨が12枚並んでいます。
しかも記念通貨
こんなに貴重な記念通貨を12枚も手に入れるなんてことなかなか出来ませんね!

実はこの日、仲の良い女将さんに1枚頼まれたので譲ったので13枚になるところ、12枚に減ったのです。
前回投稿した記事にもある通り、1部の他の旅館では記念通貨をお釣りとして配るなんて事もするらしいのですが、なかなか女将さんの予定が合わずに買い占めることが出来なくて残念な様子でした。
とはいえ、記念通貨は集めているとの事だったので1枚でも大変喜んで頂けたので満足ですね(*`・ω・´)

ちなみに、1万円の記念通貨インターネット予約、通販にて購入可能なのでまだまだチャンスはあるかもです。

……………………………………………

別の記念通貨

さてさて、令和の記念通貨と言ったらまだまだビッグイベントと共に発売される予定ですね!
そう、
東京オリンピック記念通貨
です!

2020年に開催される東京オリンピックの記念通貨は、今回よりも注目を浴びている様です!

前回行われたのが1964年なので実に56年ぶりの開催となります!
当然日本は大盛り上がり、話題になる訳ですね!
そんなオリンピック貨幣は競技別の記念通貨、500円の通貨はもちろん、中には12万円もする高価な記念通貨もあるのです。
銀製や純金製のものまで多くの記念通貨があるので、全部揃えるには相当な額が必要になるかも知れませんね!
オリンピック通貨のサイトはココ!
https://www.mint.go.jp/wide/tokyo2020_index.html

私も来年、機会があったら500円通貨でいいので手に入れてみようと思います。
また、令和3年からは新紙幣、硬貨が発行されるという事もあるそうなので、平成の通貨もコレクトしながら新しいお金に変えていくのかもしれません。

そういえば昭和57年から平成11年年までの間に発行された、銀色の500円なんかも今では貴重なものとなっているのでついでに見てみたいですね!

それでは今回はこの辺でおやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ
今回の記事が良いなと思ったら下記のリンクをクリックして下さい( ˘ω˘ )スヤァ
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1



OFUSEで応援を送る