Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

しっぽ図鑑No.8【クシャルダオラ】

カウンター カウンター

相変わらず片手剣を愛用しているえうなすです(*`・ω・´)
サポート装備だと余程攻められない限り力尽きることが無く、状態異常や気絶からの即死に繋がりにくくなるので快適ですね!
死ななければDPSも安定するので火力もそれなりに出せる場合がありますもの!
f:id:furesuburasut:20191013230522j:plain

火力タイプのブラストとは真逆のスタイルですがワールドのモンスターは面倒な奴らが多いのでストレスフリーで狩りに行けます!

そんな私が今回調査を行ったのは
クシャルダオラ
です。

この記事ではモンスターハンターに登場するモンスターの尻尾を記録し、その生態や考察を書いていくコーナーをやっています。

もくじ

尻尾

クシャルダオラ、ダオラ系の古龍種といえばもう一頭心当たりがあるのですが、それは後で紹介します。

f:id:furesuburasut:20191013230811j:plain
これがクシャルダオラの尻尾。
私の記憶ではもう少し鍵のような形状をしていると思ったのですが、新大陸の個体は割とシュッとしているようですね。

そこでメゼポルタやドンドルマ周辺に襲来する錆びたクシャルダオラの尻尾を見てみましょう。

f:id:furesuburasut:20191013232805j:plain
ご覧の通り、尖っていると言えるほど特徴的な形をしています。まるで悪魔の尻尾のようですね。

錆びたクシャルダオラと戦ってきましたよ!

YouTube
風や氷攻撃だけでなく、防御力を下げる効果まで付与してくるのでなかなか手強いです。
部位破壊すると原種同様白っぽい綺麗な甲殻がが姿を現します。

そして、先程の書いた通り『もうひとつのダオラ』こと
ガルバダオラの尻尾を見てみましょう!

f:id:furesuburasut:20191013233138j:plain
黄金で綺麗ですね!
クシャルダオラとは全く違う形状の尻尾です。
さらに先端には結晶のようなものが生成されており、金色の甲殻からはあのリオレイア希少種をも凌駕するほどの光沢が見てわかります。美しい…(; ・`д・´)


そんなクシャルダオラ達の情報をまとめました!

モンスター情報

クシャルダオラ
別名:鋼龍・風翔龍
種族:古龍種【Elder Dragon】
弱点


メモ
極寒の山地に脱皮跡が見つかる。
金属のような甲殻と強力な風を纏う性質を持っている事から『鋼龍』や『風翔龍』と呼ばれる。
海外の文献では『Dragon of Steel』や『Kushala Daora』と記述されている。
毒状態にすると風力が弱まったり、閃光玉が有効などと弱点をつくことで優位に狩りを行うことが可能になる。
ドス古龍特有の頭に攻撃し続けることで転倒も狙えるため打撃によるスタント組み合わせた戦法もある。
ハンマーのスタンが強力なので相性が良い。

錆びたクシャルダオラ
別名:錆鋼龍
種族:古龍種【Elder Dragon】
弱点


メモ
同じクシャルダオラではあるが、錆びた個体は【錆鋼龍】という別称がある。
通常個体と違い、雷属性が全くと言って良いほど通らない。その他の弱点属性以外の属性値も同様。
さらに風纏い中は属性耐性も上がり、雷の場合、頭に属性肉質は5だけ通る。
やはり打撃には弱いのでハンマーでの狩猟がオススメ。

……………………………………………

おまけ

ガルバダオラを討伐しに行った時に撮影した動画です。

【MHF】ガルバダオラ討伐 - YouTube

シャンティエンと同じ狭いステージでの戦闘なのでかなり厳しいです。
しかしBGMが非常に人気なので、この曲を聴きに狩りをするハンターも居るのだとか…
やっぱり綺麗ですね!

今回の記事が良いなと思ったら下記のリンクをクリックして下さい( ˘ω˘ )スヤァ
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング
もくじ

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1




OFUSEで応援を送る