Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

しっぽ図鑑まとめ1~7

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20200314204959j:plain

こんばんは!しっぽ研究のえうなすです(`・ω・´)
今回は、いままで調査してきたしっぽ達を全部まとめ、前半後半に分けて過去の記事から情報を引用したり解説していこうと思います。

目次

しっぽ図鑑1【リオレウスリオレイア

burasutdiary.hatenablog.com

記念すべき第一弾は飛竜種の王道リオレウスリオレイアでした。
この頃はメゼポルタ(MHF)での活動がメインだったので新大陸(MHW)の個体と比較してみたり、特徴などを観察してみました。
やっぱりMHWは肉感も綺麗でいい感じなので惚れ惚れしてしまいます。ただMHFは強力な武器が増え、尻尾をスパスパと切断できてしまうという点MHWよりも楽しく気持ちいいかなと思っています。
レウス夫婦は割と共闘してくれるので切断しっぽのツーショットなんかも実現しやすいですね!

しっぽ図鑑2【イヴェルカーナ】

burasutdiary.hatenablog.com

第二弾はイヴェルカーナです。
ついにアイスボーンになり、セリエナからの調査になりました!
それにしてもイヴェルカーナの尻尾切断をしたときは驚きました。まさか尻尾が突き刺さるなんて!本当に驚きでしたが、尻尾を武器にするモンスターの尻尾切断は大変なのでいろいろとありますもんね…
突き刺さるといえばディノバルドも刺さるのですが私はMHXを知らないのでセリエナに来て初めて知りました(笑)
尻尾のの様なものが剥がれるだけのような尻尾切断となるドボルベルクだって尾槌竜の名だけに尻尾を武器にしているので面白いものです。

しっぽ図鑑3【ジンオウガ

burasutdiary.hatenablog.com
ジンオウガの尻尾は新大陸と従来のもので違いがよくわかりますね!
しかしジンオウガってこんなにモフみがあったんですね!
しかも黒っぽい甲殻に見えてしまうというのも面白い違いなのですが何故なのでしょう…

しっぽ図鑑4【プケプケ・プケプケ亜種】

burasutdiary.hatenablog.com
鳥竜種で尻尾を切断できるモンスターってメゼポルタ周辺を除くと少ないですね~
同じような骨格のレイギエナは飛竜種だというのに何が違うんでしょうか…

しっぽ図鑑5【バフバロ】

burasutdiary.hatenablog.com
モフみの強い尻尾は好きです。
特にバフバロの尻尾は大きく、あの覇竜アカムトルムをも超えるほどの大きさなのでびっくりです!
噂によると、体の大きさはあのアン・イシュワルダよりも大きい個体がいるとか・・・(; ・`д・´)

しっぽ図鑑6【ディアブロス!?】

burasutdiary.hatenablog.com
ブロス系のモンスターは大きく分けて、

がいますね!
ほかにも特殊な個体など様々なブロスが存在しているのですがあの独特な形状の尻尾には惹かれますよね!
そういいえばディアブロス亜種は繁殖期のディアブロスの雌個体だというのは有名ですね!ほかにも主食はサボテンだったりとか豆知識が多いモンスターですが、尻尾についてはいろいろと調べていますでしょうか皆さん!!

番外編【ラージャン

burasutdiary.hatenablog.com
ラージャンがMHWに登場するのに伴い調査してきましたが、残念ながら切断はできないのです。
でも部位破壊はできるので素材や部位破壊に関する情報を調べてきましたよ!

しっぽ図鑑7【リオレウス希少種・リオレイア希少種】

burasutdiary.hatenablog.com

最初に調査したレウスレイアの希少種にも手を出しました。
最初は苦戦しましたが、ついに尻尾切断ができて、いい感じの画像を撮影できたので満足でした。
それにしても希少種個体は金銀だけに光沢もあって綺麗ですね!ついつい見とれてしまう尻尾なのですが、マスターランク個体しかいないので切断しに行くのは超面倒くさいですね(笑)しかも手ごわい…

……………………………………………
結構長くなってしまいましたが、今回はここまでにしておきます!
次回No.8からのしっぽ図鑑をまとめ、しっぽクイズなんかも出題していきたいです!


今回の記事が良いなと思ったら下記のバナーをポチッと!( ˘ω˘ )スヤァ
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る