Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

モンハンパズルクイズ【新】

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20200428084819j:plain

お馴染みのモンハンクイズです。
今回からは漢字にをつけてちょっとだけカラフルにしてみました。

【問題】
この中にモンスターは何種類居るでしょうか?

今回は【竜】がキーワードですね!

今回の登場モンスターは新大陸のハンターでも分かる範囲に調整しましたので、比較的誰でも分かる難易度だと思います。

  • Bランク…4種類以下
  • Aランク…5〜7種類
  • Sランク…8〜9種類


さて、あなたは何種類見つけられましたか?
答えは以下の通りです。

  1. 火竜(リオレウス
  2. 雌火竜(リオレイア
  3. 角竜(ディアブロス
  4. 黒角竜(ディアブロス亜種)
  5. 飛雷竜(トビカガチ)
  6. 雷狼竜(ジンオウガ
  7. 轟竜(ティガレックス
  8. 黒轟竜(ティガレックス亜種)
  9. 雷轟竜(ディオレックス)

黒いモンスターはだいたいヤバい奴だと某キャラバンのカシラも言っている通り、黒い亜種モンスターはだいたいヤバい奴ですね!

追記、【雷轟竜】ことディオレックスが居た事が判明しましたので追加しました。新大陸には流石に居ないので見つけられなくても仕方が無いのですが、作者の私でも想定外の発見でした。


第2問

f:id:furesuburasut:20200428090358j:plain

今回は【鳥】と【竜】という幅広いカテゴリーのモンスターが登場してきます。


今回の発見数=ランクはコチラ!

  • Bランク…6種類以下
  • Aランク…7〜9種類
  • Sランク…10〜11種類

全11種類ものモンスターが隠れているようですが、あなたは何種類見つけられましたか?
答えは以下の通りです。




  1. 怪鳥(イャンクック
  2. 青怪鳥(イャンクック亜種)
  3. 毒怪鳥(ゲリョス
  4. 狗竜(ジャギィ&ジャギィノス&ドスジャギィ)
  5. 毒狗竜(フロギィ&ドスフロギィ)
  6. 眠狗竜(バギィ&ドスバギィ)
  7. 眠鳥(ヒプノック
  8. 毒妖鳥(プケプケ)
  9. 水妖鳥(プケプケ亜種)
  10. 水竜(ガノトトス)
  11. 毒怪竜(ギギネブラ)

今回はナンバリング作品から登場したモンスターも入っているので知っているモンスターも多かったのではありませんか?
イャンクックMHWに現在はまだ登場していませんが、知名度の高いモンスターなので知っている方は多いですね!
鳥竜種も飛竜種も似た個性があったり、【竜】なのに鳥と分類されるモンスターも居るので面白いですね!


今回のクイズに使った参考資料はコチラ!

モンスター - モンスターハンター大辞典 Wiki*

クイズは私が手動で作っているので想定外の回答もある場合があります。
不備等がありましたらTwitterへご連絡下さい(*`・ω・´)

今回のクイズを気に入って貰えたら嬉しいです。
是非、下記のバナーをクリックして応援して下さい!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る