Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

MHFの思い出やモンハンイラストを描くよ!

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20200313212946j:plain
ジョジョブラキ。
こんばんは!Burasutです(*`・ω・´)
アイスボーンではムフェトジーヴァで盛り上がってますね!
そういえば7年前くらいから加入してたモンハン部にしばらくぶりにログインしてみたらサイト内通貨的なゼニー(z)9999zカンストしていて驚きでした(笑)

f:id:furesuburasut:20200313214510j:plain
ちょっと使いました…
1ヶ月につき200z増えるという事なのでこんなものなのでしょうか…
モンハン部の公式サイトはここ!
CAPCOM:モンハン部

……………………………………………

最近はドット絵よりこのようなイラストばかりを描いています。
f:id:furesuburasut:20200313214622j:plain
しかもgif画像なので、ここでは無理ですがTwitterではしっかりループして動くのでいきいきしてます!
画像投稿専用のアカウントもあるので良かったら見て頂きたい所です。なかなか売れないものですね…(笑)
CAPCOM:モンハン部

オリジナルキャラクターとして

  • クリオネちゃん
  • 幻覚ちゃん
  • 空想日記のキャラたち

が居るのですが、上二つはスタンプも販売している感じですね(; ・`д・´)
モンハン関連は著作権的に営利目的のものを非公式で出しては行けないのでダメですが、オリジナルキャラクターならやりたい放題なのでそちらの方を主力にできたら良いんですよね…

f:id:furesuburasut:20200313215134j:plain
ラヴィエンテっぽいけどラヴィエンテとは無関係ですよ。ええ。
幻覚ちゃんスタンプ
好評です(*`・ω・´)
[http://www..com/[幻覚ちゃん]
幻覚ちゃん - LINE スタンプ | LINE STORE]

しばらくMHFをやってないと本当にやりたくなってくるゲームなのですが、今はMHWしか無いので皆で狩りをするならセリエナに行かなきゃなりませんね。
でも極みモンスター等といった理不尽で楽しい狩りもやりたいのでうずうずしてしまいます。
そういえばアイスボーンでも強いモンスターが来るそうですが、操作性の違いからMHFのような緊迫感が無いのが残念です。
極みべヒーモスレベルなら嬉しいには嬉しいですがワールドの仕様で戦うのは勘弁と言いたい所です( ˘ω˘ )スヤァ


f:id:furesuburasut:20200313215531j:plain
宇宙の真理に気がついたエルゼリオン
理不尽といえば極みエルゼですね!
確かに強いのですが、やればやるほど引き込まれる楽しさは忘れられません。
勝てそうで勝てない、メンバーがミスをしたり、自分の火力が足りなかったりといった倒すために必要な物を揃え、対策をして本気で戦うといったゲームなんてなかなか無いものです。
なによりモンハンというブランド感と言うのでしょうか、MHFは他のアクションゲームと比べても比べきれないほどのワクワク感がありました。

f:id:furesuburasut:20200313215955j:plain
極みシリーズの二強と言われるエルゼとドゥレムですが、私は最後までソロ討伐は叶いませんでした。
やろうとも思わなかったのですが、エルゼは実装集の段階で反射ガンランスでソロ撃退0分針は出てたので惜しかったのかもしれませんね(笑)

極みドゥレムは撃退すら厳しく、泣きながらやり続け、極みナルガのソロ討伐ができるようになったあたりでソロ討伐ができるようになりました。
動画を投稿している無双勢のハンターですら数多くの失敗をしているので私だけでは無いんだなと痛感したのですが、それでも極みモンスターをソロ討伐するという事は凄いことであり、楽しい狩りなんだなぁ…とサービス終了直前の交流会等で体感することが出来ました。
これってMHFに限ったことじゃないんですよねMHWはもちろん、他のゲームでも、上手いと言われている人は何度も失敗しその度に対策を練って強くなってきたのだなと感じるのです。

こういう努力はモンハン以外でも当然同じ事が言えるので、現実でも目標達成を目指して少しずつ積み重ねていくことが大切なんですね、極みモンスターを初めて倒した時の成功体験、達成感を思い出しながら病気から立ち直りこれからの人生に繋げていきたいな〜( ˘ω˘ )スヤァなんて思うのでした。

今日は日記らしい記事になりましたがこういう事を書くのが当初の目的だったはずなので初心に戻った気分です。
当時と比べるとかなり長い分を書き続けることができるようになっていて、やっぱり成長を感じますね!

それではまた明日

今回の記事が良いなと思ったら下記のリンクをクリックして下さい( ˘ω˘ )スヤァ
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る