Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

モンハンシルエットクイズGG

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20200516161705j:plain
だ〜れだ?
独特なサソリ型のシルエットですね。

今回もこんな感じのモンハンシルエットクイズを出題します。

さて、このモンスターは誰でしょう?
サソリ型の甲殻種のモンスターはメゼポルタのハンターにとってはお馴染みですが、新大陸や遠くの地方のハンターさんにとっては見慣れないシルエットですね!

正解は…








f:id:furesuburasut:20200516161801j:plain
アクラ・ジェビア
『アクラ』の名前が付くのでアクラ地方周辺に生息しているように思えますが、普通に砂漠の舞台はセクメーア砂漠なので地方のハンターでも見かけるはずなんですよね。
とは言えアクラ・ジェビア沼地の洞窟が主な生息地なので、砂漠には滅多に姿を表さないそうです。
アクラ・ヴァシムの方が砂漠に適応した個体なんですよね。

【MHf思い出】アクラ・ジェビア

目次

今回のシルエットクイズはこのような色違いの亜種が居るモンスターをメインに出題します。

1問目

f:id:furesuburasut:20200516162239j:plain
鳥のシルエット。
村出身のハンターでも見覚えのある影ですが…。






答え↓












f:id:furesuburasut:20200516162321j:plain
ヒプノック希少種
白銀の美しい羽が生えたヒプノック
樹海の奥地に生息しているようです。

2問目

f:id:furesuburasut:20200516162420j:plain
二足歩行で小さな手と大きな尻尾が分かります。







答え↓













f:id:furesuburasut:20200516162456j:plain
ギアオルグ
アビオルグの原種と言われており、主に極寒の地域で活動しています。

3問目

f:id:furesuburasut:20200516162609j:plain
特徴的な翼と珍しい福尾がついてます。






答え↓











f:id:furesuburasut:20200516163343j:plain
ドラギュロス
雪山に生息しており、龍属性を扱う珍しい飛竜種です。
攻撃範囲はもちろんのこと、攻撃の威力も凄まじいので非常に強いモンスターでした。

【MHF】ドラギュロス覇種 討伐
覇種個体の強さには古龍も尻尾うぃまいて逃げていきます。

4問目

f:id:furesuburasut:20200516163607j:plain
もふみが強いです。








答え↓









f:id:furesuburasut:20200516163633j:plain
ノノ・オルガロン
沼地に生息する牙獣種です。
相方のカム・オルガロンと共に狩りをして暮している肉食系モンスターですね!

最終問題

f:id:furesuburasut:20200516163802j:plain
大きな翼と特徴的な形状の尻尾が見えます。








答え↓













f:id:furesuburasut:20200516163831j:plain
ドゥレムディラ
天廊の番人と呼ばれている謎大きモンスターです。
古龍種との事ですが、クシャルダオラよりも筋肉質で、その特徴や行動パターンも全く違います。
しかも尻尾の切断が不可能なのです。
非常に厄介な壊毒という高速スリップダメージと防御力を1にしてしまう効果をもつ状態異常を持っており、多段ヒットのブレスをくらえば即死が約束されます。
youtu.be

いかがでしたか?
今回のクイズは全てMHFオリジナルモンスターでした。
メゼポルタに足を踏み入れたことが無いハンターは難しかったかもしれませんが、ハンターとしてモンスターハンターの世界にはまだ知らないモンスターが数多く居るという事を知って貰えたら嬉しいなと思います。

オススメの記事

前回のシルエットクイズココ!
burasutdiary.hatenablog.com

burasutdiary.hatenablog.com


全シリーズ作品から出題したモンハンクイズ記事はコチラ!↓
burasutdiary.hatenablog.com


最強の古龍とは何か…
多くのベテランハンターの声を集めて作った古龍種ランキングの集大成はコチラ!↓
burasutdiary.hatenablog.com


話題のクソモンスランキング
burasutdiary.hatenablog.com



今回の記事を気に入って貰えたら是非、下記のバナーをポチッと応援して頂けると嬉しいです!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る