Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

ぶらさんとガチクイズ【超級】

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20201202221813j:plain

こんばんは!クイズ大好きBurasutです。
クイズや謎解きが大好きなのですが、たまには単純な知識を問うクイズで勝負したいと思います。

今回は制限時間1分以内のクイズを5問出題します。
難易度は『超級』です。
基本的に専門的な内容のやばい問題を出題しています。
…が、知って得するかもしれない内容なので全問正解を目指して頑張りましょう!

…………………………

1問目

竜胆色ってどの色
※タイトルの画像から選択
制限時間20

  • A
  • B
  • C

2問目

占い等であたかも自分に当てはまっているように思う心理効果は何?
制限時間30分

3問目

EC(eコマース)とはなんの事か?
制限時間20秒

4問目

遺言の効力の発生時期はいつ?
制限時間1分

  1. 遺言者の心神喪失の状況から
  2. 遺言者の死亡の時から
  3. いつでも効力は発生する

5問目

視力検査で使われる、黒色の円環に1箇所切れ目が入っている大小様々なマークの名前は?
制限時間30秒

f:id:furesuburasut:20201202224734j:plain

答え↓↓


答え

  • 1問目…C(これが竜胆色

)

全問正解できましたか?
今回は心理学、経済、法律等様々な分野から出題しました!
1問でも正解出来たら流石だなと思います(*`・ω・´)

こういった使わなさそうな雑学でも、ふとした時に思い出したり、偶然その知識がタメになるシーンがあると、日常がさらに面白くなる事でしょう。
また、大人になっても学び続けることによって人生がより豊かになるのでジャンル二構わず学ぶ姿勢をもつことが必要なのです。
例えば、秋はもう終わりですが、読書を1日数分でもやるようにする事でその日の満足度がかなり違ってくることでしょう。

今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る