Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

モンハン希少武器紹介 その1

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20201203213559j:plain
こんにちは!
皆さんモンハンやってますでしょうか?
私はMHFを再現すべく創作RPGの制作に励んでいます。
今回はそんな数あるモンハンシリーズの中でも珍しい、奇妙な武器を紹介していきます!

さて、私が持っている武器はなんでしょう?

右手に剣があり、後ろにも剣がある…。
しかしロビーなのに武器を持っている!?
f:id:furesuburasut:20201203215948j:plain

そう、この武器は
盾も剣
なのです!!

この武器の性能

f:id:furesuburasut:20201203215817j:plain
※画像はスキル効果で火力と斬れ味up
その名もブレイドシールド!

f:id:furesuburasut:20201203215436j:plain
モンハンワールドだったらどれほど良かったことか…
しかし切れ味は緑ゲージと微妙なもの。

派生

  1. ソードシールド
  2. ソードシールド改
  3. エッジシールド
  4. インビジブルシールド
  5. ブレイドシールド

となっており、強化素材は鉱石から黒龍素材まで幅広く要求して来るものの武器そのものの性能は完全にネタ武器なのでした…。

実際に使ってみた。


https://youtu.be/TJBHhdVq1qA
実際に使ってみました!
MHF_Zから追加された極ノ型で抜刀ダッシュすると双剣が走ってるみたいに見えますね!
また、回転斬り等も片手剣とは思えない様子です。
これは何かの間違いか?

どうみても双剣にしか見えない。

f:id:furesuburasut:20201203215915j:plain
しかししっかりとガードが出来る。
これはガードと言うよりはパリィなのか…(; ・`д・´)
しかし右手のアレは盾という扱いなので、シールドアタックをすればスタンを取ることも可能。
その際は剣の柄部分で殴ってるようにしか見えない。
剣でありながら盾という訳の分からない武器なのでした。


f:id:furesuburasut:20201203220241j:plain
片手剣の盾という扱いなので、持ったままジェスチャーしたり歩いたりも可能。
絶対これをさせるために作られたのでは…(; ・`д・´)?


以上、変な武器コレクターのBurasutでした!
また面白い武器を紹介したいと思いますのでまたお会いしましょう!

今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る