Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

料理失敗しました( ˙▿˙ )

カウンター カウンター


f:id:furesuburasut:20210524202407j:plain

どうも、お料理ブログで有名なブラちゃんだよ( ˙▿˙ )
今回は『焼け野原のような臭いがする揚げ納豆』を作りました!

見て下さい!
f:id:furesuburasut:20210524202500j:plain
一件美味しそうな油揚げですが、裏面は太陽の黒点を見事に体現した揚げの残骸が隠されています。

作り方は簡単、少量の油とガスコンロ最大火力で5分するだけ!
これで簡単にキッチンが焼け野原のにおいで満たされます

ええ、大失敗です。
実を言うとお料理ブログなんてやってませんし、何なら日常生活ブログと言うよりはゲームプレイ日記が主流の私の日記です。簡単にはいきません。

とは言うものの、約1年調理学と栄養学をもう勉強した身でありながら、先生もテレビに出演し本を出版した凄腕なので合わせる顔がありません助けて。

この油揚げ、作り方は母譲りで納豆を油揚げに詰めて焼くだけのちょっと手間がかかるけどシンプルな料理なのですが、人生で1度しか成功していないのです。

失敗談はさておき…
f:id:furesuburasut:20210524202947j:plain
本日は前回の無念を払拭するため、得意の鳥料理という事で、ブラちゃんスペシャを作りました!

  • 鶏もも
  • 醤油
  • みりん
  • 砂糖
  • 塩コショウ
  • ニンニク

を適量感覚で混ぜて味付けるだけの簡単料理です(*`・ω・´)
唐揚げに引けを取らない味ながら、付け込まない油で揚げないと手軽さで1本撮るので一人暮らしには贅沢な逸品です。
ゴマを散らせば最高ですね!

さすがに鶏もも300gを一気に消化するのは厳しかったので、半分は漬け込んでフライパン唐揚げみたいにするよう保管しました(; ・`д・´)
漬け込んで日持ち&次の料理が楽になる嬉しい組み合わせなのですが、やっぱり食べきれないのでその都度買い物に行った方が経済的に良いのかななんて考えるようになりました。

f:id:furesuburasut:20210524203954j:plain
あと、5本で100円という格安団子があったので買いました!

流石に一人暮らしなので、過度な買いだめは食材の無駄になったりすると思ったのです。
コロナ禍で備蓄に意識が寄りがちな時代だけど、だからこそ建設的な考え方をして振り回されない生き方を目指したいものです( ˘ω˘ )

とりあえず、そんな感じで前回の失敗を挽回した私でした( ˙▿˙ )

今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09


https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る