Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

モンハンRISE体験してみたよ!

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20210108230220j:plain
やぁ!君は大人気コンテンツのメゼフェスを楽しんでるかい?
メゼポルタ出身のBurasutです(*`・ω・´)

今日はモンハンRISEの体験版が解禁されたので早速遊んでみましたよ!

f:id:furesuburasut:20210108230913j:plain
今作の世界観は戦国+オカルトのようなユクモ村よりも禍々しい雰囲気が漂っていました。

まだ体験版なので、狩場で武器を使ったり、モンスターを討伐するくらいしかやる事がありませんが、ダブルクロスとは比べ物にならないほどリアルで細かく作られていました!
(村とかには入れないよ!)


やっぱりモンハンWorldがベースなのだなと感じるクオリティで、操作も片手剣だったらジャストラッシュが使えたり、太刀なら抜刀居合等モーション、操作性もWorldをやった事ある人なら動かし慣れている様な感じです。

アイスボーンでは散々な酷評だったクラッチクローは翔蟲になりました。
ハンターを飛ばしたり、モンスターを操ったりと不思議な生態でよく分からないのですが、翔蟲を使った大技を繰り出した際は通常よりも高いダメージを連続で出して一気に削れたのは驚きでした。サポートだけじゃなく火力にも貢献できるとは素晴らしいでふね(; ・`д・´)
私の予想では、【翔蟲増加】【翔蟲強化】みたいなスキルが出てより快適な狩猟が楽しめる装備が出てくるのでは無いかと思います!(MHWでもクラッチクロー強化あったもんね!)

f:id:furesuburasut:20210108233145j:plain
新モンスターのオサイズチや、待望の海竜種タマミツネが体験版で討伐できるので早速倒してきました(*`・ω・´)
お供のガルクやアイルーちゃんが援護してくれて頼りになるし、フィールドに生息してる素材や昆虫も有用なのでどんどん活用して行けるのは嬉しいです。初期のモンハンよりサポートとかが多くて心強いですね!

f:id:furesuburasut:20210108233256j:plain
色々ステージを冒険したり、操作に慣れなつつ初見でタマミツネも討伐です!
ダブルクロスやモンハンWorldをやっていれば苦労するような相手では無いですね(; ・`д・´)
翔蟲の使い方やSwitchでのWorldの操作性に慣れれば10分針や5分針で討伐する事も可能なので、体験版だけどいっぱい遊びたいと言う方は是非挑戦してみて下さい!

f:id:furesuburasut:20210108233334j:plain
エストクリア時の演出もかなり和風でカッコよくなっててWorldよりモンハンらしいなと思いました。
f:id:furesuburasut:20210108233625j:plain
キャラクターメイク等は今の所出来ませんが、武器種によって性別が違うので色々試してみると良いかも知れません。
個人的に思うのですが、World以前の過去作なら男キャラの方がビジュアルも良かったので選択してきましたが、Worldになってからは女キャラの方が装備も見た目もしっかりしている気がするので女キャラを選択した方がゲームを楽しめるようになるのかな…と思いました。(Worldで男キャラ作ってみたら、思いの外むさ苦しい人になっちゃったのでちょっと微妙な思い出です。)

f:id:furesuburasut:20210108234133j:plain
残念ながら体験版の回数制限が30回となっており、それを超えると討伐クエストは出来ないので注意です。
30回も遊べれば満足なのでさほど気にする事はないのですが、恒例の体験版の裏技があり、体験版のセーブデータをリセットすればまた30回遊べるのでもっとやりたい方は何度もリセットしてプレイ出来ます!

今のうちにゲームの操作に慣れておいて、発売されたらサクッと序盤を突破出来るよう準備しておくと良いかもしれませんね!
※体験版は2月まで!

以上、メゼポルタのBurasutでした!


Twitterやってます!
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09
良かったらポケモン関連やモンハン関連の呟き、イラストを投稿するアカウントと繋がりませんか(*`・ω・´)!
一声かけていただければこちらもフォローさせて頂きます(๑•̀ㅂ•́)و
ぜひ私と対戦や冒険しましょう!

今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09

https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る