Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

あなたを『進化』させる大討伐クエスチョン

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20200614212434j:plain
ある地域では、超巨大なモンスターを相手に大討伐を試みるイベントがあるらしい。
その方法は、複数のフェイズに分けて挑戦をするという大掛かりな狩猟だったとのことだ。

今回はその大討伐をクイズにしてみようという事で、クイズ好きの挑戦者向けの難易度でクイズを作ってみた。
これを解くことが出来たのならば、挑戦者のひらめき力はさらなる『進化』を遂げているだろう。

それでは覚悟して挑戦してほしい!


f:id:furesuburasut:20200614212817j:plain
これらの謎を解いて、答えを見つけよ。


…………………………

以下はヒントと解答になります。

ヒント↓












ヒント1

左の数字星座パズルは以前、当ブログで紹介したものと同様のものです。
ルールは以下のようになっています。

  • 数字はその数よりも低い数全てが繋がってなければならない。

【4の場合】(1.2.3)は繋がっていなければならない。

  • 同じ数字と繋がってはならない。

【例】
1─1や2─3─2等は不可。

例題に関しては下記の記事を参考にして下さい。

https://burasutdiary.hatenablog.com/entry/2020/04/18/071033
burasutdiary.hatenablog.com

ヒント2

右の9マスに→が付けられたクイズに関するヒントです。
マスの中にはカタカナが1文字ずつ入ります
さらに、並び順に法則があるようです。
矢印の向きに注意をして考えてみましょう。

下記の記事では似た内容のものを紹介しています。
超ナゾトレ - Burasutの日記











……………

答え

f:id:furesuburasut:20200614213631j:plain
両方のクイズを解くと、ABCには数字と文字が当てはまります。
Aは2と4
Bは3
Cは1
これらを数字順に並べると、
CABA
そして、これに文字を入れると
イカ つまり『正解』となるのです。

ノーヒントで解けた方はかなり謎解きとパズルが得意な方です。
ヒント1までで解けた方は直感力が優れているでしょう。


皆さんは解けましたか?
考える力を鍛えるには、考えるという過程が大切なのです。
このクイズを気に入って頂けたのなら下記のバナーをポチッと応援していただけると次へのモチベーションに繋がります!
ありがとうございます(*`・ω・´)
ブログランキング

人気ブログランキング
burasutdiary.hatenablog.com
他にもクイズ記事を投稿しています!
是非こちらのクイズにも挑戦してみませんか?


YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る