Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

超ナゾトレ

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20200420175327j:plain

問題!

赤い四角の中に当てはまるものは何?

……………………………………………
久しぶりにひらめき力を試すクイズを作ってきました、Burasutです!
今回は2問出題しますが、なかなか良い問題に仕上がっていると思うので是非自分の力で答えを導き出して貰いたいです。

先程の問題は解けたでしょうか?
それではヒントを見ていきましょう。

ヒント1

この問題に四角をさらに追加するとしたらこのようになります。
どうやら並び順が関係している様です。

□い□□□
□□く□□
さ□□□□








ヒント2

先程の四角に文字を入れてみました。

□い□□お
□□くけ□
さ□□せ□

もうお分かりになりましたか?







答え

このクイズは五十音のあ〜さの順で縦に並んでいたのです。
つまりこのように埋められます。

f:id:furesuburasut:20200420205344j:plain
つまり赤の四角にはあ、き、すが入るので、
答えは空き巣となります。



……………………………………………

第2問

f:id:furesuburasut:20200421111955j:plain

このに入るものは何でしょう?
3つそれぞれお答え下さい。











ヒント

2問目のクイズはクイズ番組にも出題されそうなひらめきクイズです。
新鮮+缶=?
という風にイラストを言葉に変換して考えてみると答えが見えてくるかもしれませんよ。











答え

イラストを文字にしてみましょう。

  1. 月(ムーン)

このように変換できます。

そして、合わせる事で…
新(缶)鮮=新幹線
(飴)理科=アメリ
羽(ムーン)=ネムー

これが正解です。
最後の問題をヒント無しで解けたあなたはなかなか鋭い思考力をお持ちですね!


下記のバナーをクリックして頂けると私のモチベーションが上がります(*`・ω・´)
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る