Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

クイズの書籍化に前進

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20200613201730j:plain
アルツハイマー気味の社長にクイズを作ってあげた所、随分気に入って頂けた様で、続編も作ろうということになったBurasutです。

印刷って難しいですね(笑)
そんな事もあり、6月は電子書籍クイズ本を出版してみようと思っています。
問題の完成度もなかなか良くなって来ましたので、過去作品をリメイクし、全100問のオリジナルクイズ作品を出版してみるのが目標ということです。

さて、以前も紹介したものですが、冒頭で載せた画像と同じクイズを2問出題します!

1問目
f:id:furesuburasut:20200613202111j:plain
に入る言葉を答えて下さい。
一番下の問題には答えが2つあります。




ヒント:1番上は『新鮮』と『缶』です。


2問目


f:id:furesuburasut:20200613202231j:plain
画像から答えを見つけて下さい。





ヒント1:パネルの文字の配置には法則があるようです。






ヒント2:パネルは五十音と関係しています。


……………………………………………

答え


f:id:furesuburasut:20200613202111j:plain

  • 新幹線

『しんせん』+『かん』で新幹線です。

理科と飴(あめ)

  • ネムーンと羽根突き(はねつき)

月を英語にすればMoon(ムーン)つまり、ハネムーンとなります。こちらの方が模範解答と言ったところでしょう。


f:id:furesuburasut:20200613203205j:plain
五十音順に文字を入れていくと、赤枠には『あきす』が埋まるので、答えは『空き巣』です。


このような考えて答えを導くという謎解きなので、小学生でも関係なく楽しめるクイズとなっています。
ハイレベルなクイズ番組では知識が前提超難問ばかりなので、視聴者が置いてけぼりですもんね(笑)
私は全年齢向けの簡単そうで考えさせられる謎解きをこれからも作っていこうと思います!
下記のバナーをクリックして頂けると私のモチベーションが上がります(*`・ω・´)
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る