Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

16マスナンプレ

カウンター カウンター

ナンプレがそんなに簡単ですか!
以前作っていた30秒ナンプレですが、小学生でも頭で数字を全部埋められるくらい簡単だと言われて悔しいBurasutです。

さて、今回は3×3が簡単なら4×4マスに増やしてやろうということで作りました!
題して
16マスナンプレ
です!
とはいえ、以前も16マスのものを作った事があるのですが、作り慣れてはいるのでさらにギミックを追加したクイズとして生まれ変わらせましたよ(*`・ω・´)

目次

印刷ボタン⬇

ナンプレ

f:id:furesuburasut:20200524223634j:plain



ルール

  • 縦横の列に同じ数字は入らない。
  • 不等号に従う事。
  • 青いマス紫のマスの上に同じ数字が入る。
  • 赤いマスの上に同じ数字が入らない。

不等号の例

  • 2>1
  • 1<3>2

制限時間
180秒

不等号ナンプレ同様のヒントと色マスのヒントを使って攻略していきましょう!

ナンプレ

f:id:furesuburasut:20200525152802j:plain





制限時間
180秒

斜めに並ぶ赤マスが示すヒントとは何なのでしょう…

ナンプレ

f:id:furesuburasut:20200525152853j:plain

制限時間
240秒
数字ヒントが一つも無いという情報と、のマスが交差しています。
ヒントは比較的少ない高難易度のクイズです!





答え合わせ

1問目

f:id:furesuburasut:20200525153057j:plain

赤マスは違う数字という前回とは違う仕様なので騙されないで!

2問目

f:id:furesuburasut:20200525153142j:plain
斜めラインのヒントから沿うように数字を埋めたり予想する事が可能ですね!

3問目

f:id:furesuburasut:20200525153227j:plain
片方が2ならもう片方は3等といった対称的な埋め方ができます。
ヒントが少ないので数字間違いに注意です。




以上!16マスナンプレでした!
いかがでしたか?
簡単そうでなかなか難しいナンプレになったという自信があります(*`・ω・´)

他にもナンプレクイズや謎トレを作ってますので是非挑戦して下さい(*`・ω・´)
30秒ナンプレPart3 - Burasutの日記

今回のクイズが面白いと思ったら下記のバナーをポチッと応援して頂けると嬉しいです!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る