Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

モンハン調合クイズZ

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20200419210157j:plain
調合クイズの続編もなかなか良いものでしたので早速続編を作りました!
ありがとうございます(*`・ω・´)

もう三回目という事なので前置きは飛ばします(笑)
今回もやります!大好評のモンハンクイズとして調合をテーマにしたクイズをどうぞ!

……………………………………………

もくじ

問題は全シリーズから出題しています。
※答えは白塗りしてあるので範囲選択で確認して下さい。
……………………………………………

1問目 生命の粉塵

【2ndG】
次の中から調合素材として正しいのを選べ

  1. 回復笛+生命の粉
  2. 竜の爪+生命の粉
  3. 竜の牙+竜の爪
  4. 竜の牙+生命の粉

正解…【3の竜の爪+生命の粉

2問目 Lv3拡散弾

【2ndG】
から骨【大】+カクサンデメキンでの調合成功率を答えよ。


正解…【75%

3問目 燃えないゴミ+???

【2ndG】
火薬草を錬金する際に必要な素材は燃えないゴミとあと一つは何?


正解…【トウガラシ

4問目 モドリ玉

MHW
調合素材はドキドキノコともう1つの素材は何?

正解…【ケムリノの実

5問目 力の爪

MHXX
調合素材として使われるものは力の護符とあと一つは何?

正解…【恐暴竜の鉤爪

6問目 ブーメラン

MHXX

  • なぞの骨+鉄鉱石
  • 竜骨【小】+なぞの骨
  • 砥石+竜骨【小】
  • 砥石+鉄鉱石

正解…【砥石+竜骨【小】

7問目 捕獲用麻酔ナイフ

【2ndG】
捕獲用麻酔薬+投げナイフで調合する場合の成功率は?
※調合書は無いものとする


正解…【65%

8問目 高速砥石

MHF
調合リストのレシピ1は何?

  • 砥石+ブーメラン
  • 砥石+キレアジ
  • 砥石+モンスターの油
  • 砥石+鉄鉱石
  • 砥石+プリプリした皮
  • 呑石+砥石
  • 砥石+呑竜のヒレ


正解…【砥石+モンスターの皮
レシピ2はモンスターの上油で、レシピ3が切れ味

9問目 ポッケ式雪だるま

【2ndG】
ブランゴの小雪玉ともう1つの素材は何?

  • ブランゴの大雪玉
  • ドドブランゴの大雪玉
  • 奇面族の冠
  • 奇面族の輝石
  • ブランゴの小雪


正解…【ブランゴの大雪玉

10問目 打ち上げタル爆弾

MHW
調合素材を次のうちから選べ

  • ニトロダケ+ランゴスタの羽
  • 火炎袋+小タル爆弾
  • はじけクルミ+小タル
  • 火薬草+小タル
  • トウガラシ+爆薬
  • 小タル+ニトロダケ
  • ランゴスタの羽+小タル爆弾


正解…【小タル+ニトロダケ


……………………………………………

さて何問正解できましたか?
今回は難易度高めでしたが全シリーズを網羅したハンターなら是非全問正解して貰いたいクイズでした!

新大陸では調合成功率は全く縁のないシステムとなっていますが、旧シリーズ作品をやっている我々にしてはハンター生活の友と言えるほど必要な知識なので大変でしたね(笑)

今回は出題作品を問題に付け加えましたが、これはシリーズによってモンスターの都合などにより素材が違ったりすることによるレシピの違いがある為です。
力の爪等といったモンスターの素材が必要なアイテムは要注意ですね!

以上!調合クイズでした!
よかったら今回のクイズの正解率等をTwitter等で是非シェアしてみてください!

このブログでは他にもモンハンフェスタでもモンハンクイズが出題されるクイズの予想問題やモンハン部で出題されるレベルのモンハンクイズもあるので是非解いてみて下さい!
burasutdiary.hatenablog.com

クイズのリクエスト等も受け付けておりますので下記のリンク欄からTwitterのDM等でご意見お待ちしております!

あ、前回のクイズをやってない方はこちらも挑戦してみてください!
burasutdiary.hatenablog.com
記のバナーをクリックして頂けると私のモチベーションが上がります(*`・ω・´)
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る