Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

モンハンパズルクイズ

カウンター カウンター

9枚のパネルを見ていたら、この中に漢字を入れてみたら面白いのでは?と、思いついたのでやってみました。
f:id:furesuburasut:20200427180035j:plain
お馴染みのモンハンクイズ
【問題】
この中にモンスターは何種類居るでしょうか?

今回は【龍】、つまり古龍種がキーポイントです。


登場モンスターは全ジャンル(MHOを除く)なので難易度は高めですが何種類見つけられるでしょうか?
今回は正解数でランク分けしてみようかと思います。

  • Bランク…3種類以下
  • Aランク…4〜5種類
  • Sランク…6種類


さて、あなたは何種類見つけられましたか?
答えは以下の通りです。

  1. 炎王龍(テオ・テスカトル
  2. 蛇王龍(ダラ・アマデュラ
  3. 凍王龍(トア・テスカトラ)
  4. 天翔龍(シャンティエン)
  5. 天廻龍(シャガルマガラ
  6. 天晶龍(エオ・ガルディア)

分かりましたか?
エオ・ガルディアはMHXRというスマホモンスターハンターに登場する古龍種で、かなり特殊な生態をしています。
まだ知らないという方は是非とも狩猟経験をして貰いたいですね!
MHXR公式サイトはココ!
モンスターハンター エクスプロア 公式プロモーションサイト 【カプコンオンラインゲームズ】

第2問

f:id:furesuburasut:20200427181225j:plain

今回は【獣】と【竜】という幅広いカテゴリーに当てはまるキーワードがあるので要注意です。


今回の発見数=ランクはコチラ!

  • Bランク…4種類以下
  • Aランク…5〜7種類
  • Sランク…8種類


さて、あなたは何種類見つけられましたか?
答えは以下の通りです。

  1. 幻獣(キリン)
  2. 水獣(ロアルドロス)
  3. 巨獣(ガムート
  4. 海獣(ポカラ&ポカラドン
  5. 海竜(ラギアクルス)
  6. 晶竜(クアルセプス
  7. 水竜(ガノトトス)
  8. 水蛇竜(ガララアジャラ亜種)

水獣と水竜、海竜と凍海獣といった同じ漢字が使われているモンスターが存在するのでモンスターの別名は難しいですね!

今回は幅広いジャンルから出題しましたのでMHFやMHXを未プレイの方は難しいクイズだったと思います。
次回はジャンルを減らして出題したいと思いますのでどうかよろしくお願いします(*`・ω・´)

今回のクイズに使った参考資料はコチラ!

モンスター - モンスターハンター大辞典 Wiki*


こちらは私の秘蔵本として重宝してます。
あと、ハンマーの素材にもなるので武器用と知識用で2冊買ってます。
Amazonだと安いですね^^
ただ問題が1つ、2ndGを今更プレイするハンターが限りなく少ないという点を覗いてこの本の必要性は…(以下略称

下記のバナーをクリックして頂けると私のモチベーションが上がります(*`・ω・´)
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る