Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

モンハン調合クイズG

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20200418221845j:plain
モンハンクイズに続いて調合クイズの方も好評頂いたので続編を作りました!
ありがとうございます(*`・ω・´)


薬草アオキノコ回復薬
ハンター界の常識と言われ、ハンターならば誰しもが知らねばならない調合の知識。
しかし新大陸のハンターの中にはそんな調合のリストが埋まっていなかったりよく分からないハンターが居るという話を聞いて驚きました。
なんでも自動で調合ができる…とか?

という事なので今回も大好評のモンハンクイズとして調合をテーマにしたクイズを出題します!
そもそも新大陸ではアオキノコが要らないという事にお気付きでしょうか?
……………………………………………

もくじ

問題は全シリーズから出題しています。
今回はGにちなんだ問題を多く揃えていますよー!
※答えは白塗りしてあるので範囲選択で確認して下さい。
……………………………………………

1問目 生命の粉

次の中から調合素材として正しいのを選べ

  1. ケルビの角+回復薬グレート
  2. 竜の爪+竜の牙
  3. 竜の牙+不死虫
  4. 竜の爪+ケルビの角

正解…【3の竜の牙+不死虫

2問目 大タル爆弾G

新大陸にて大タルと何を調合すると大タル爆弾Gが作れる?


正解…【大バクヤクウロコ

3問目 大タル爆弾G

MHPシリーズ、2ndG等で使われていた大タル爆弾Gの素材は大タル爆弾と何?


正解…【カクサンデメキン

4問目 大タル爆弾G

MHP以前の調合素材として使われていたのは大タル爆弾と何?

正解…【モンスターの濃汁

5問目 ホットドリンク

メゼポルタで調合されるホットドリンクはトウガラシとあと一つは何?

  • 爆薬
  • ニトロダケ
  • にが虫
  • モンスターのフン

正解…【にが虫

6問目 【錬金】ハチミツ

メゼポルタで錬金されるハチミツのレシピは何?

  • 釣りホタル+特産キノコ
  • にが虫+薬草
  • もえないゴミ+モンスターのフン
  • ランゴスタの羽+サシミウ

正解…【釣りホタル+特産キノコ

7問目 狩人の護爪

狩人の護爪を調合するまでの過程で必要な素材の個数はいくつ?



正解…【6個(力の護符×2、守りの護符×2、老山龍の爪×2)
これらを調合してできた素材どうしを更に調合することで完成する。


8問目 硬化薬グレート

新大陸を除く地方(2ndGやMHF等)の硬化薬グレートの成功確率(調合書を未所持の場合)を答えよ


正解…【55%

9問目 特産キノコキムチ

特産キノコキムチの調合素材を選べ

  1. ニトロダケ+特産キノコ
  2. 特産キノコ+熟成キノコ
  3. 光る粘菌+特産キノコ
  4. トウガラシ+特産キノコ

正解…【4のトウガラシ+特産キノコ

10問目 小タル爆弾G【3種調合】

3種調合の素材として使われる小タル爆弾とあと2つの素材を選べ。

  • ネット
  • トラップツール
  • 爆雷
  • カクサンデメキン
  • ニトロダケ
  • 火炎袋
  • はじけクルミ
  • 火薬草
  • トウガラシ
  • 火薬石
  • マンドラゴラ


正解…【トラップツールと火炎袋


……………………………………………

さて何問正解できましたか?
5問以上正解出来れば合格といったところでしょう!
新大陸ではまず見ない錬金や3種調合はもちろん、各地方の変わった調合リストも頭に入れておけば新たな可能性が見えてくるかもしれませんね!

よかったら今回のクイズの正解率等をTwitterで是非シェアしてみてください!


このブログでは他にもモンハンフェスタでもモンハンクイズが出題されるクイズの予想問題やモンハン部で出題されるレベルのモンハンクイズもあるので是非解いてみて下さい!
burasutdiary.hatenablog.com

クイズのリクエスト等も受け付けておりますので下記のリンク欄からTwitterのDM等でご意見お待ちしております!

下記のバナーをクリックして頂けると私のモチベーションが上がります(*`・ω・´)
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る